仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
以前、冷却周りで非常に苦労したBMWがご入庫。
今回は冷却水が減るアイドリング時にエンストするとの事。

大体見当が付いていますが、疑わしいセンサーが幾つかあり
それぞれが高額なため、テスターで調べましたがビンゴ!

クランクポジションセンサーの交換で対処。
外した古い方はコードの根元が補修されていました。

長いコードの先は、手の入らない隙間の奥に有り、
コネクターを外すのに一苦労です。(-_-;)

水漏れも、場所を特定出来たので修理にて対応。

左上にある茶色いパッキンが原因。
熱を持つと、プラスチックの黒いパイプが反ってしまい
茶色いパッキンに隙間が発生し、水漏れが起こっていたようです。

ホースのヒビの方が簡単で良かったのに‥(^^;)
旧車は直すと、次に弱いところが駄目になっていく負のスパイラルが
始まり、止めどなくなってしまう場合が有るので怖い‥

原因が分かったところで、部品が来るまでの間に
野暮用で横浜にある県庁へと向かいます。

お天気が良いので観光客が沢山いました。

ここでフっと思い起こせば、子供達の休みの時に地方への
お出掛けばかりを考えていたのですが、こんな近くに
コスモワールドや赤レンガ倉庫、中華街などが有るのではないか…



拍手[0回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3
10 14 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :