仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
以前コーティングをしたお客さまからのご依頼で、
フットレストの取り付けと、ガラスフィルムの施行です。

赤丸の辺りに、お持ち込みのフットレストを取り付け。
フロアカーペットを剥がし、ボディーに穴を開けます。

開けた穴のバリを取り、錆止めをして準備OK。

カーペットに穴を開け、ビス止めして完成~
これで踏ん張りがきくようになりましたね。(^_-)

次にガラスフィルムです。

運転席と助手席ですので着色フィルムはNG。
この写真は既に貼ってありますが、透過率が高いので殆ど透明です。

フロントガラスと比べても見た目は殆ど同じ。

ただしUVカット効果と、断熱効果は雲泥の差。
エアコンの弱い軽自動車などには、エアコンが効くようになります。


作業の合間にボディーの傷消しをサービス。

登録してからそれほど経っていないのに、小傷や凹みが多数。
軽四駆のジムニーなのですが、町乗りだけで無く
ちゃんとオフロード走行も楽しんでいるようです。

凹みは仕方有りませんが、傷はコーティングをしてありますので
殆ど消すことが出来ました。(^_^)v

この度も誠にありがとうございました。


さて次のお車の引き取りです。

日差しはあるものの雲行きが怪しい…
カラッとした夏は何処へ。

引き取った車の作業を始めたころ、やはり雨が降り出しました。

ますます湿度が上がり、怠さ全開です。
マスキングをしたところで本日の作業は終了です。

新車なのですが在庫期間が長かったようで、上面には雨染みが。
明日は磨きと艶出しを使い分けて作業を進めたいと思います。




拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :