仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
ショップからのご相談を兼ねたご依頼。

ショップのお客様で、車を駐めている直ぐ裏に工場が有り、
その工場の錆びたトタン屋根から、雨の度に錆の水が降り注ぐそう。

そのせいで車全体が錆で色づき、洗車しても茶色いまま。
実際にお預かりしてみると、なかなか酷い状態。(>_<)

着色ならまだ良いけど、変色ならアウト。
これは汚れでは無く、全て錆の付着です。

ガラスもレンズも全てやられています。(-_-;)
通常は事故扱いで全塗装ですね。

さて、何をどうしたらよいものやら…

業務用の薬剤を3種類使い、様子を見ながら作業を進めていきます。
 
普段は1種類の薬剤だけで作業をしているのですが、
本日はオールスターの登場です。(^^;)

作業を進めていくうちに、完成への段取りが見えてきました。
 
一部変色している箇所もありますが、磨きで何とかなりそうです。

一度綺麗に流しても、次の作業の時にはまだ元通り。

かなり根強いです、何層にもなっている感じ。(=_=)

強力な薬剤を何種類も使い、6回の洗車を経て延べ8時間。
指紋が無くなり、手がパンパンになりテッカテカです。(^_^;)

でもどうでしょう、その甲斐あってかなり錆汁を除去出来ました。

まだらに変色部分が残りましたが、下処理としては上出来です。(^-^)

これでやっと、磨きが出来そうです。
マスキングまでして本日は終了~

明日の磨きは、通常より強い磨き作業になりそうです。
とっとと寝て、体力を回復しなくちゃ。(^_-)






拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
26 28 29 30
31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :