仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
ご近所の自動車修理工場からのご依頼。

現場に止めておいたら、モルタルを被ってしまったとの事。
ペンキと違い、取ろうとすると細かい砂のようにバラけてしまうので厄介です。

すでに取った際の細かい傷が多数ありました。
しかし、かなり手を掛けているお車のようでワックスがバッチリ~

玉のような雨粒が綺麗です。
先ずは磨ける状況まで手作業でコツコツ化粧落とし。

ワックスを取ってしまうと、現状の本当の塗装面が現れます。

少し艶が引けてしまい、雨染みでボコボコした状態でした。(^_^;)ヤッパリ
コロコロ水玉はウォータースポットになりやすいんです。

さてと‥磨きに取りかかろうとした頃に、奥さんからの電話。

『当て逃げされた~』

状況を聞き、取りあえず諦めて帰るように伝えると
帰宅前に作業場にやって来ました。

スライドドアからリアフェンダーまで1本の傷がクッキリ…

直進していたら突然、ガゴゴガッ!?

左折車線の車が、黄色い線を越えてぶつかってきたそうです。
その車は左折して逃走。こちらは交差点内に進入していたので
追うことが出来ませんでした。この程度では警察は役に立たないしな~(-_-;)

これはミラーの痕ですね。かなりしっかりとした傷ですので
恐らく相手は、黒い下地まで出ていると思います。

一応うちのコーティングを掛けてあるので、楽観視しておりましたが
かなりの圧が掛かったようで、塗膜が潰れケロイドみたいになっていました。
それでも言われなければ分からない程度まで回復。

きっと相手には罰が当たりますな。ψ(`∇´)ψ 

さてと仕事仕事。
モルタル云々よりも雨染みと小傷消しの方が大変でした。

今日は磨きを終えたところまでで終了。
何とかここまで艶が戻りました。

明日は全体を再チェックして、コーティング作業です。
明日は1日雨だそうです…




拍手[0回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3
10 14 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :