仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
少し風がありますが、朝から良いお天気です。!(^^)!

富士山と連なる山々までよく見えました。

さて、仕上がったお車を納車へと向かいます。

お日様の下でチェックをして問題なし。

今日のお仕事は収めたらおしまい~(^O^)

忙しいときは忙しいのですが、暇なときは暇…(-_-;)
今は忙しい最中ですが、右手首に痛みが出ているので
自分のペースを守って仕事をしております。


こんなお気楽なブログを読んでか、過去や最近にも『コーティング屋に
なりたいのだけど』と相談される事がありました。(@_@)

今はコーティング屋なんて腐るほど有り、
新しいお店が出来たと思ったら、いつの間にか学習塾。

お気楽にやっている様に見える私だって大変なんです。


そもそも私がガラスコーティングを扱いだしたのは、1980年頃。
その頃はポリマーワックス業者もまばらな時代です。
しかし当時はまだ、仕事にはしていませんでした。

私がいま細々と仕事が出来るのは、40年近いガラスコーティングの経験と
ディーラーでの整備士や保険会社の社員を経てきた様々な技術や情報の
引き出しの多さも戦力となっています。

現在でも、今時のディーラー整備士よりも技術は誇っているし
保険の知識はそこらの代理店より有ると思っています。ちなみに特級資格でーす。

お客さまとコーティング以外の様々な話題を共有したり、
提供できたりするような知識と経験が、そのお店の魅力となり力となります。
もちろん本業の技術と質もね。(^_-)

ついでの話の方が結構重要で、私の場合は車の情報や保険の話もプロとしてですし
外遊びやキャンプも40年以上のキャリアが有るのでアドバイスも出来ます。
様々な遊びもやり尽くし、今でも実銃を撃ちまくったりと一般の人以上に遊んでいます。

これら全てが仕事の糧となっているので、普通の人にはこの仕事はお奨めしません。

現に私も、食べていけるほどの新規のお客さまが居る訳で無く、
お付き合いの中から信頼を得て、沢山のご紹介や大勢のリピーター様の
お陰をもって、今の生活をさせて頂いて居る事に間違いありません。

かといって、従業員を雇う気もありません。
勝手気ままな私のお仕事に付き合わすのも可哀想ですし、
その方の生活を保障するのも重すぎます。

今までも何人かの方にお願いをさせましたが、これは私の大事な趣味で有り
仕事でもありますので、一人コツコツとマイペースでやりたいのです。(^_-)

それでもどーしてもやりたいと思う方は、ネームバリューのある
会社に入ってみたり、企業学校もあったりしますので、そこから始めて見ては。

興味本位の作業で、大切なお客さまのお車を傷つけたらおしまいですからね~
ここ大事。お客さまの大切なお車では駄目。

以上。。

拍手[0回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :