仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
我が家の車があっち行ったり、こっち行ったり…
自宅と作業場間の、移動の車がなくなってしまいました。(^^;)

そんな訳で、本日は自転車移動です。

いつも室内に置きっぱなしなので、久しぶりに油を差してやりました。
今日は少し動くと汗ばむ気温でしたが、自転車だと気持ちいい~(^O^)

早速作業を進めましょう。
作業をしていて、気になる箇所を2つ発見。

ルーフにだけ、ボツボツした痕があります。
塗装のクリアー面は滑らかなのですが、光を当てるとポツポツ。

強く磨いてみますが、やはりクリアーの下なので変わらず…
恐らく新車時に補修塗装をしたのかも知れません。

海外から日本に陸揚げされた車には、結構な確率で傷が入っていて、
メーカーにはその修理専門の部署が有るぐらいなので、全くもって普通の事。

修正後にモータープールに移され、オーダーが入ったら各営業所へと
運ばれていきます。今回のこのルーフの粒も、ディーラーの人間で
さえも気付いていないかも知れません。

もう一箇所は、リアバンパーの歪み。
写真に撮っても分からない程度ですが、一度直したのかな~

いずれにしても、全く問題無いないので良しとしましょう。

作業をしていると用事でお袋が来て、いきなり
『 この車は前の車とは違うね 』だって。(~o~)

ご近所様は、いつものポルシェ?と言ってるのに。

80近くなるのに、良く覚えているもんだと感心しました。
しかし、どの車と違うと言ったのだろう…(^_^;)
白いポルシェはこの数台ぐらいかな~

恐るべし、お袋どの。(^^;)

話が逸れましたが、コーティング作業は無事終了。

硬くて柔軟性のある鎧を纏いました。

剥き卵の様なボディーは、白でも映り込みバッチリ。(^_^)v

明日はホイールのコーティング作業です。(^_^)/

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :