仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
お得意様から、お車のホイールコーティングをご依頼いただきました。

先ずは黄砂で汚れた車体を洗車します。
ホイールだけ綺麗にして納車は出来ませんからね~

今回コーティングをするのは、現在履いているスタッドレスのホイールです。

その前に、車に積んである夏タイヤを下して綺麗に洗浄。

このタイヤは別に頼まれていませんが、以前弊社でコーティングをした
ホイールなので、様子見も兼ねて.....。
水洗いで綺麗になりました、概ね良好です。(^_^)

そんな事をしていて、既に2時間以上経過。(~_~;)
タイヤを付け替えて、やっとスタッドレスタイヤに取り掛かります。

溝の小石を取り除き、傷の有無を確認したら洗浄してコーティング。

どうでしょう、新品のようになりました。

表も裏もピッカピカ~。
タイヤには保護剤を塗り、エアー圧を下げて保管仕様にしてお返しします。
これで次のシーズンも安心してお使いいただけると思います。

履き替えた夏タイヤも、ホイールも綺麗になり気持ちいい~

空気圧を調整して完成です。\(^_^)/

弊社はただのコーティング屋ではありません。
車の整備もやりますので、ただ交換するだけではなく
安全に、安心してお乗りになれるように心掛けております。

ただ今日は脱線しすぎて、ボディーコーティング並みに時間が
掛かってしまいました。時間に余裕があると、ついつい余計なことを
始めてしまうオーナーでした…(; ̄ー ̄A

そういえばお引き取りの時に、愛車のシビックのメーターがゾロ目になりました。

思わず止まって記念写真~。
ここまで走ると思っていませんでしたが、今だに絶好調です。



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :