仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
本日ご入庫のお車ですが、少し遅れるとの事で
午前中に時間が出来たため、イタズラを始めました。

N-ONEのマフラーは、社外品のセンター出し。
信頼のフジツボ製なので何の問題もありませんが、
無理矢理センター出しにしてあるので、少しバランスが悪い。

重さと長さから、マフラーの揺れが大きそうなので
この純正の吊りゴムを交換致します。

カッチカチの物に交換。

全部で3カ所使われていますが、エンジンに近い所だけ
ノーマルのままにしておきます。エンジンの揺れをある程度
マフラーのパイプで受けるので、揺れの逃げを作っておきます。

これでテールパイプは、ほとんど揺れません。(^_-)

次に、ボディーの歪みを抑制する補強材の取り付け。
足周りが車高調なのですが、バタつく感じがします。
特にヘタっているわけでもなく、ステラリングの反応もチト遅い。(-_-;)

そこで先ずは、開口部の大きいリアの補強からします。

リアシートの付け根、トランクとの境部分です。

ここに左右を繋げる補強バーを取り付け。

取り付けは簡単。(^_-)
カバーを元に戻すと、全く見えなくなります。

試乗してみると、車の座りが良くなりました。
リアのバタつきが無くなり、ステアリングの反応も向上。
たったこれだけなのに、かなりフィーリングが変わりました。

反面、フロントのバタつきが余計に感じる感じ。

フロント用も頼んであるのですが、受注生産のため
到着までにはもう少し時間が掛かりそうです。(;_;)

そうこうしているうちに、お客様が到着です。
ご紹介からの、ご新規様です。

早速作業開始、先ずは洗車から。
コロコロと水を弾く、ハイドロコーティングかな。

ユーザー様が断ったのに、ディーラーが勝手にコーティングを
掛けてしまったそうです。(=_=)

ささっと削り取ってしまいましょう。(^_^)/

今日は、マスキングをしたところで終了です。

体温より高い気温で、洗車後も車のボディーは熱々。
これでは磨けません…

見えないところも、綺麗にしておきましょう。

電動スポイラーを上げて、隙間も綺麗に。

実はこのお車はオープンカーなので、ルーフは幌。

コンパウンドが付かないように、フルカバーしておきます。
明日は、磨き作業からの開始です。

ご来店時に、差し入れを下さいました。!(^^)!

おー!アイスの差し入れは初めてです。
早速一つ頂きました~。この暑さで旨い~

うぬぬ‥よく冷えたビールも入っていますが、
さすがに直ぐに飲むことが出来ません。(>_<)

帰宅してから、よ~く冷やして頂きます。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/12)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :