仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
数ヶ月前に痛めた膝が良くならす、時に激痛が走るため
個人院から紹介状を貰い、デッカい病院で検査してもらいました。

人生初の MRI に入ってきましたが、ビービーガーガーと
耳栓をしていても、やたらとやかましかった‥(>_<)

技術士が最新式とか言っていたけど、膝の撮影だけで20分。
全身だったら何時間かかるんだろう。(-_-;)

結果、当初の通り半月板損傷確定だそうです。
少し様子を見て、年明けに手術とか言われました。(;_;)

肩の脱臼の時はリハビリをして改善しましたが、切れた腱はそのまま。
でも痛みも無く無理をしなければ、直ぐに抜けることは無いとのこと。(^^;)

同じく半月板損傷も自然に回復はすることが無く、肩と違うのは
痛みがずっと残るため、その痛みに慣れるか手術で直すかと言う事。(=_=)

そりゃ直った方が良いけれど、数週間松葉杖っていうのが頂けない…
私の老い先はそんなに長そうではないので、ポンコツにお金を掛けるのは勿体ないし。
まあ、時間があるので少し考えようっと。


病院へ行って4時間、やっとお仕事復帰です。
思ったより時間を取られたので、直ぐに陸運局へと向かいます。

何とか時間内に車検は終了~(^_^;)

しかし…益々暑い!
検査員達も、『マジやばいマジ暑い』と言ってました。

我々は涼しい車内に居るので何とかなりますが、猛暑の中
エンジンやエアコンの廃熱の中で仕事をしている彼らは地獄ですよね。(^^;)

今回の車検は何度か引っ掛かってしまい、ドタバタ致しました。

通常、枠の中のハンコは1個。
今日はなんと4個も頂きました。(T_T)

検査に落ちた場合、再検査は2度までなのですが
1個バッテンにして貰って、何とか通しました。

落ちた原因が、このヘッドライト。

LEDバルブが3個光っていますが、これでライト一つ分と見なします。
通常光軸は一個なので、テスターがその軸に合わせて光量や角度を測定します。

この車の場合、発光体が3つあるのでオートテスターがウロウロして定まらず
手動に切り替えて貰っても駄目、何度もテストコースに入る羽目に‥

LED複数ライトの初期の物は、ロービームで結構苦労します。
ロービームで調整するとハイビームが駄目と。だめだめスパイラル~

最近の車は、大丈夫なように作られていますので問題ありません。(^_-)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :