仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日は朝一番でホームセンターへ。
すっかり秋の空で、夏物のツナギではちと寒い。(^_^;)

壁に使う板を何枚か購入。

面倒なのでカットをお願いしたら、
『今ならコーナン・アプリをダウンロードしたら、
10カットまで無料』との事で、早速無料の恩恵にあずかりました。(^O^)

ついでに車まで借りて資材を搬入。

今回は壁をOSB合板にしてみました。
普通のベニヤより断熱・防音性が良いようで見た目もちょっとお洒落。

ただ12畳部屋の全リフォームをする際はこの上に
羽目板をする予定なので、その下地材になります。(^_-)

壁に再び遮音シートを被せ、合板を貼っていきます。
途中で業者様からの電話で、急遽お仕事となり本日はここまで…
なかなか進みません‥玄関の荷物がぁ。。(;_;)

急ぎでお預かりしたお車は、鉄粉事故のお車です。  
茶色いポツポツが車体全体にビッシリ。
手で撫でると引っ掛かるザラザラが凄い。(@_@)

ボディーのみならず、ガラスやレンズ類にゴムモールまで。
少しでも早く除去しないと、錆が進み塗膜が浸食されていきます。

この凄い鉄粉を普通に粘土で除去すると、取れた鉄粉で新たな傷を
作りかねないため、薬剤である程度溶かしてからに致します。


そういえば昨日はハロウィンでしたね。
娘もおめかしして、お菓子を沢山貰ってきていました。

本日のお車も、1日遅れのハロウィン状態に。(^^;)

化学反応をして赤く変色しているのは全て鉄粉です。

手首が腱鞘炎のため、この作業で若干楽になりました。
綺麗に洗い直し、残った鉄粉を一粒ずつ手作業で除去をしていきます。

暗くなった頃に、やっとマスキングまで到達しました。

明日はやっと普通の作業に戻れそうです。(^-^)

拍手[0回]

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :