仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
行き帰りで何時間も掛かる距離をおいで頂きました。

さて何でしょうか?
ライトが特徴的なので分かりますね。

今流行のピカチュウではありません。

今回はボディーコーティングとガラス撥水加工のご依頼を頂きました。

実はこのお車、業界初の断熱塗料を使用しています。
私も今回初めての塗料でドキドキ、一応色々知らべた上で作業を開始。

先ずは目立たないバンパーの下から磨いていき、徐々に範囲を広げていきます。
普通に磨くとコンパウンドが直ぐに焼き付き~(-_-;)
摩擦熱がボディーの鉄板に逃げず、塗膜で返されている様です。

最後の水拭きの時も、濡れたウエスがだんだん暖かくなってきます。
拭き上げの摩擦熱を嫌ってしまうようです。

実際のところ、面白い体験が色々出来て面白かった。(^O^)
そのお陰で、暑さもそれほど気にならず完成することが出来ました~

今回の作業で私が感じた断熱塗料とは、
鉄粉やミストが付きやすく、そして摩擦熱を持ちやすいように感じました。

断熱塗料+全反射の弊社のコーティングによって、
さらに熱反射量が強くなり効果倍増になったと思います。

この度もリピートのご依頼、誠にありがとうございました!


さて、街中を移動するとあちこちでお祭りをやっていますね。
我が家も日曜日から、奥さんの実家の方でお祭りを楽しんできました。

御殿場の夜は涼しくエアコンいらず。
久しぶりに快適に就寝することが出来ました。

翌日は近所の神社にあるジャブジャブ池に遊びに行きました。

都心と違いガラガラ~
この水がもんのすごく冷たいんです。(*_*)

実はこの池に流れ込んでいる水は、富士山の湧き水。
数十メートル先には水の吹き出し口があり、この水がメチャクチャ冷たい!

ペットボトルに水を汲むと、たちまち白く結露をするぐらい。
長い時間、手を当てていると痺れて痛くなってきます。

勿論そのまま飲むことが出来ますので、遊んで汗を掻いては
キンキンに冷えた水をガブガブ、最高です。(^O^)
これなら暑くても1日遊んでいられますね~。



拍手[0回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :