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昨日お預かりしましたBMW。
早速、運転席側のシートベルトの受けを交換します。
アッセンブリで、この状態。

下の筒のようなモノは、エアバックと連動して発火作動する装置。
エアバックが開くと、この筒の中でも発火して、その威力で
シートベルトロックに付いているワイヤーを引き込みます。
衝突の際にシートベルトの遊びを無くし、体が飛び出すのを防ぎます。
先ずはシートを外します。
電動シートなので重い~(>_<)
この部品自体は、ビス1本で止まっているので交換は簡単です。
これを車に戻して、部品交換は終了。
あとは、メーター内に残っているチェックランプを消します。
エアバックと連動しているので、シートベルトのロックの
不具合があると、このチェックランプが付いてしまいます。
エラーコードを削除して完成です。
修理のお得意様なので、次はどこが壊れるんだろう…(^_^;)
電話が来る度に、ドキドキします。
早速、運転席側のシートベルトの受けを交換します。
アッセンブリで、この状態。
下の筒のようなモノは、エアバックと連動して発火作動する装置。
エアバックが開くと、この筒の中でも発火して、その威力で
シートベルトロックに付いているワイヤーを引き込みます。
衝突の際にシートベルトの遊びを無くし、体が飛び出すのを防ぎます。
先ずはシートを外します。
電動シートなので重い~(>_<)
この部品自体は、ビス1本で止まっているので交換は簡単です。
これを車に戻して、部品交換は終了。
あとは、メーター内に残っているチェックランプを消します。
エアバックと連動しているので、シートベルトのロックの
不具合があると、このチェックランプが付いてしまいます。
エラーコードを削除して完成です。
修理のお得意様なので、次はどこが壊れるんだろう…(^_^;)
電話が来る度に、ドキドキします。
今日は陸運局での本検査。
午前中の検査に間に合わず、コースが閉まってしまいました。(-_-;)チーン..
今日は5.10日だったのを忘れていて、道が混んでいました。
その上、車線規制して工事も…
でも、お客様のお車では決して飛ばしません。
回転数も、3000rpm以上上げることはしません。
午後のコースが開くまで1時間‥暇です。(^_^;)
午後に、1番乗りでコースに入るも、
調整したはずのヘッドライトの光軸が引っかかり不合格。(T_T)
再調整をして無事合格となりました。
こういう日は、良くないことが重なることがあるので
いつも以上に慎重に行動をするようにします。
最後に残った作業もチト不安。
フロントガラスの真ん中に、飛び石によるヒビがあります。
↓ 結構大きめのヒビです。
今後、ヒビが成長する可能性があるため、
今のうちに修理をしておきます。
ただ怖いのは、修理中に一気にヒビが伸びる危険性もあります。(>_<)
今日はこんな日ですので、ドキドキしながらの修理。
誰かが一度、修理を試みたのか勝手が少し違いました。
しかし、無事に修理終了~
助手席の上にも、エグレたような飛び石の跡があったので
そちらも一応、樹脂で埋めておきました。(^_-)
これにて、全ての作業が終了。明日の納車です。
午前中の検査に間に合わず、コースが閉まってしまいました。(-_-;)チーン..
今日は5.10日だったのを忘れていて、道が混んでいました。
その上、車線規制して工事も…
でも、お客様のお車では決して飛ばしません。
回転数も、3000rpm以上上げることはしません。
午後のコースが開くまで1時間‥暇です。(^_^;)
午後に、1番乗りでコースに入るも、
調整したはずのヘッドライトの光軸が引っかかり不合格。(T_T)
再調整をして無事合格となりました。
こういう日は、良くないことが重なることがあるので
いつも以上に慎重に行動をするようにします。
最後に残った作業もチト不安。
フロントガラスの真ん中に、飛び石によるヒビがあります。
↓ 結構大きめのヒビです。
今後、ヒビが成長する可能性があるため、
今のうちに修理をしておきます。
ただ怖いのは、修理中に一気にヒビが伸びる危険性もあります。(>_<)
今日はこんな日ですので、ドキドキしながらの修理。
誰かが一度、修理を試みたのか勝手が少し違いました。
しかし、無事に修理終了~
助手席の上にも、エグレたような飛び石の跡があったので
そちらも一応、樹脂で埋めておきました。(^_-)
これにて、全ての作業が終了。明日の納車です。
今日は暖かい一日でした。
のんびりと、車検作業です。

前回の車検から、4万キロ弱も走っています。
2年ほど前に、弊社で点検整備を致しましたが、
車検でのご入庫は初めてです。
下回りを結構強くヒットした痕が有り、メンバーが曲がっていました。
ぶつけた際に相当な衝撃があったのでは無いのでしょうか。
走行には支障がありませんが、メンバーを外して
曲がりを叩き戻し、塗装をして戻しておきました。(^_-)
衝動的に作業をしたため、写真を撮り忘れました。
停止直前にブレーキから音がするので、点検がてら
パットとローターの表面を少し削りました。
フロントのブレーキパットの残量は5mm程。
前回ディーラーでの車検時には7mmと有りましたので、
次回車検までは保ちそうです。
一通りの車検整備が終わり、最後にタイヤのチェック。
タイヤにビスが刺さっていました。(>_<)
最近やたらと、パンク修理ばかりしているような気がします。
頭が結構削れているので、刺さってから時間が経っています。
抜いたら、残念ながらプシュー!(T_T)
パンク修理をして、整備は終了です。
フロントガラスに飛び石のヒビがあり、長さが1.5センチほど。
寒暖差や振動で、ヒビが成長する可能性があるので
後ほどリペアーを致しましょう。
のんびりと、車検作業です。
前回の車検から、4万キロ弱も走っています。
2年ほど前に、弊社で点検整備を致しましたが、
車検でのご入庫は初めてです。
下回りを結構強くヒットした痕が有り、メンバーが曲がっていました。
ぶつけた際に相当な衝撃があったのでは無いのでしょうか。
走行には支障がありませんが、メンバーを外して
曲がりを叩き戻し、塗装をして戻しておきました。(^_-)
衝動的に作業をしたため、写真を撮り忘れました。
停止直前にブレーキから音がするので、点検がてら
パットとローターの表面を少し削りました。
フロントのブレーキパットの残量は5mm程。
前回ディーラーでの車検時には7mmと有りましたので、
次回車検までは保ちそうです。
一通りの車検整備が終わり、最後にタイヤのチェック。
タイヤにビスが刺さっていました。(>_<)
最近やたらと、パンク修理ばかりしているような気がします。
頭が結構削れているので、刺さってから時間が経っています。
抜いたら、残念ながらプシュー!(T_T)
パンク修理をして、整備は終了です。
フロントガラスに飛び石のヒビがあり、長さが1.5センチほど。
寒暖差や振動で、ヒビが成長する可能性があるので
後ほどリペアーを致しましょう。
先日作業したお客様からのSOS。
気が付いたら、線傷が付いていたとのこと。
黒はこの時期、汚れがよく目立ちますね~
黄色っぽいので、花粉でしょうね。(>_<)
洗車後、傷の部分を磨いて傷消し作業。
部分コーティングをして完成です。
作業時間はおよそ1時間、洗車したり傷消ししたり
部分コーティング。保険会社への請求だったら25000円なり。
施工後間もないので、今回はサービス。(^_^)/
だからいつも貧乏なのか…(^^;)
午後の空いている時間に、ウチの車のメンテナンス。
最近、ブレーキング時に「ゴキッ」と異音がすることがあります。
気になったら直ぐにチェックをします。
特に問題なし、ブレーキグリスで直りそうです。
ついでにタイヤのローテーションとエアーのチェック。(^_-)
程なく、車検のお車がご入庫です。
車検整備をして、明日の本検となります。
車検後に、ヤレた塗装を部分的に塗り直す予定です。
ワイパーアームが錆びていたので、サービスで塗り直し。
アイパーアームを外すときに、助手席側のワイパーの付け根に
ガタが有ったので、原因を究明します。
ただ単に、ナットが緩んでいただけでした。
せっかくなので、可動部に給油しておきました。
アームを外すところから、ここまで脱線しましたが
これもまたついで作業。でも、ついで作業が結構重要だったりもします。
元々、アームを塗るところから無料なので、
時間を掛けても儲けゼロ~
でも良いんです、色々な経験をさせて頂き、
経験値として身になっていきますから。(^-^)
貧乏ヒマ無し。明日からも頑張ります。
昨日から作業しているお車です。
綺麗になるにつれ、凹みや傷が目立つようになってきました。
微妙なカラーの為、類似色のタッチペンがありません。
そこで、幾つかの色を混ぜ合わせて、似た色を作って塗ります。(^_^;)
かなり良い状態にまで、復活することが出来ました。

作った色のタッチペンも、かなりの効果を上げてくれました。
カサついたボディーから、しっとり艶々なボディーに。(^_-)
とても喜んで頂けて、次のお車のお話しも頂きました。(^_^)/
お引き取りの際に、私の車を駐めさせて頂いているのですが、
結構古くなってきたため、どこの何て車だろうと言う話が良くあります。
昔は、やたらと走っていましたが、今では見かけることが
あまりなくなりましたね。この車も早28年前の登録です。
エンブレムを全部外してあるので、余計分かりませんね。(^O^)

今の若い子には、目新しく見えるのかも知れません。
あと何年、私に付き合ってくれるのか…
綺麗になるにつれ、凹みや傷が目立つようになってきました。
微妙なカラーの為、類似色のタッチペンがありません。
そこで、幾つかの色を混ぜ合わせて、似た色を作って塗ります。(^_^;)
かなり良い状態にまで、復活することが出来ました。
作った色のタッチペンも、かなりの効果を上げてくれました。
カサついたボディーから、しっとり艶々なボディーに。(^_-)
とても喜んで頂けて、次のお車のお話しも頂きました。(^_^)/
お引き取りの際に、私の車を駐めさせて頂いているのですが、
結構古くなってきたため、どこの何て車だろうと言う話が良くあります。
昔は、やたらと走っていましたが、今では見かけることが
あまりなくなりましたね。この車も早28年前の登録です。
エンブレムを全部外してあるので、余計分かりませんね。(^O^)
今の若い子には、目新しく見えるのかも知れません。
あと何年、私に付き合ってくれるのか…
つい先日、ご新規様として作業をしたお客様から
次のお車のご依頼を頂きました。!(^^)!
ガラスは、全面の撥水加工をご希望。
早速作業を始めます。

昨日まではポカポカお天気でしたが、今日は寒雨。(-_-;)
ガラスの撥水加工を終え、ボディーへと移ります。
全体的にくすんでいて、結構な雨染みがあります。
今日は、粗磨きを終えたところで終了です。
少し透明感が戻ってきました。
明日は仕上げ磨きからの、完成までを予定しておりますが、
天気予報では、爆風の様です。(-_-;)
昨晩のこと。
録画した番組を見ようとしますが、ブルーレイレコーダーが不調。
どうやら、ハードディスクが壊れたようです。(T_T)
上が壊れたパナのブルーレイで、下はもっと古いのですが
修理して未だ現役で頑張っているSONYのブルーレイです。
2TBで3番組同時録画が出来るので、現在売っている物と
スペックが変わらないため、油断していました。
気が付けば、購入して10年目でしたぁ…
中には番組録画が満載なのは当然ですが、10年分の子供達の
映像が残っていました。空手・お遊戯会・運動会など。
データーを抽出してくれる業者に連絡をしたら、
費用は5~50万だそうです。(@_@)
昨日、娘の買い物で散財したばかりなのに、タイミングが良すぎる。(^^;)
取りあえず明日、業者の元へと送り届けます。
グダグダ言いながら、私はいつもポジティブ、何とかなるさ。。
次のお車のご依頼を頂きました。!(^^)!
ガラスは、全面の撥水加工をご希望。
早速作業を始めます。
昨日まではポカポカお天気でしたが、今日は寒雨。(-_-;)
ガラスの撥水加工を終え、ボディーへと移ります。
全体的にくすんでいて、結構な雨染みがあります。
今日は、粗磨きを終えたところで終了です。
少し透明感が戻ってきました。
明日は仕上げ磨きからの、完成までを予定しておりますが、
天気予報では、爆風の様です。(-_-;)
昨晩のこと。
録画した番組を見ようとしますが、ブルーレイレコーダーが不調。
どうやら、ハードディスクが壊れたようです。(T_T)
上が壊れたパナのブルーレイで、下はもっと古いのですが
修理して未だ現役で頑張っているSONYのブルーレイです。
2TBで3番組同時録画が出来るので、現在売っている物と
スペックが変わらないため、油断していました。
気が付けば、購入して10年目でしたぁ…
中には番組録画が満載なのは当然ですが、10年分の子供達の
映像が残っていました。空手・お遊戯会・運動会など。
データーを抽出してくれる業者に連絡をしたら、
費用は5~50万だそうです。(@_@)
昨日、娘の買い物で散財したばかりなのに、タイミングが良すぎる。(^^;)
取りあえず明日、業者の元へと送り届けます。
グダグダ言いながら、私はいつもポジティブ、何とかなるさ。。
メーカー欠品だった部品が届いたので、
パジェロの残りの作業を致しましょう
先ずは、原形をとどめないほどクサクサだった、
サンルーフのガラスの枠ゴムから。
残骸を綺麗にして、新しい枠ゴムを取り付けます。
壊れていた開閉のラッチも修理致しました。
中に見える防水のウェザーは、何とか柔らかさを
保っているのが幸い。ただメーカー廃盤のため、
温存するためにサンルーフの開閉はしない方が良いでしょう。(^_^;)
次にリアガラスの枠ゴムを交換します。
ガラスを外さなければ、ゴムを交換することが出来ません。
外したガラスに、新しい枠を付けて車両に戻します。
これで暫く雨や洗車時の、水の浸入の心配をしなくて良いですね。(^_-)
最後に、やっと来たヒーターホースの残りを交換。
古い方は、潰すとピキピキした感触がします。
冷却水は、缶コーヒーほどの量しか流れませんでしたが、
しっかり補充とエアー抜きをして完成です。

古いお車ですので、これからちょこちょことトラブルが
発生すると思いますが、うまく付き合って下さいませ。
頼まれては居ませんが、走行中のハンドルの位置が少し
左に切った状態で直進しているのが気になっていました。
ハンドルを引っこ抜いて、一コマずらせば簡単ですが、
足周りのタイロッドでちゃんと調整することにしました。
これが死ぬほど堅い!(>_<)
目が充血し、鼻血が出そうになるほどのフルパワーで何とか緩みました。
頭の血管が何本か切れたかも。(^^;)
ラック・ピニオンの遊びが大きいので、きっちりとはいきませんが
そこそこハンドルの位置はセンターになった感じです。
ただ平坦な道の直進中に、ハンドルが少し左に取られるのが気になります。
下回りをヒットした様な傷は無かったので、ブッシュか何かが
劣化して潰れているのかなぁ。(-_-)
パジェロの残りの作業を致しましょう
先ずは、原形をとどめないほどクサクサだった、
サンルーフのガラスの枠ゴムから。
残骸を綺麗にして、新しい枠ゴムを取り付けます。
壊れていた開閉のラッチも修理致しました。
中に見える防水のウェザーは、何とか柔らかさを
保っているのが幸い。ただメーカー廃盤のため、
温存するためにサンルーフの開閉はしない方が良いでしょう。(^_^;)
次にリアガラスの枠ゴムを交換します。
ガラスを外さなければ、ゴムを交換することが出来ません。
外したガラスに、新しい枠を付けて車両に戻します。
これで暫く雨や洗車時の、水の浸入の心配をしなくて良いですね。(^_-)
最後に、やっと来たヒーターホースの残りを交換。
古い方は、潰すとピキピキした感触がします。
冷却水は、缶コーヒーほどの量しか流れませんでしたが、
しっかり補充とエアー抜きをして完成です。
古いお車ですので、これからちょこちょことトラブルが
発生すると思いますが、うまく付き合って下さいませ。
頼まれては居ませんが、走行中のハンドルの位置が少し
左に切った状態で直進しているのが気になっていました。
ハンドルを引っこ抜いて、一コマずらせば簡単ですが、
足周りのタイロッドでちゃんと調整することにしました。
これが死ぬほど堅い!(>_<)
目が充血し、鼻血が出そうになるほどのフルパワーで何とか緩みました。
頭の血管が何本か切れたかも。(^^;)
ラック・ピニオンの遊びが大きいので、きっちりとはいきませんが
そこそこハンドルの位置はセンターになった感じです。
ただ平坦な道の直進中に、ハンドルが少し左に取られるのが気になります。
下回りをヒットした様な傷は無かったので、ブッシュか何かが
劣化して潰れているのかなぁ。(-_-)
昨年の夏頃に、バックカメラを取り付けたお得意様の
お車ですが、最近バックカメラが機能していないようです。(-_-;)
カメラの故障も疑いつつ、先ずはカメラの配線関係のチェック。
カメラ本体は、問題なく機能しているようです。
なのに何故映らないのか、と言うよりナビがバック映像に切り替わりません。
色々と確認していると、エンジンを掛けずにアクセサリーの状態だと
正常に切り替わることが分かりました。
となると、ナビ本体の問題か。
更に調べると、エンジンを掛けた状態でバックにすると
バックを感知するナビの電圧が、入ったり切れたりと不安定な動きをしていました。
何となく、突破口が見えたような気がします。
配線図が無いため、今日はここまでで一旦お返し致します。
お車ですが、最近バックカメラが機能していないようです。(-_-;)
カメラの故障も疑いつつ、先ずはカメラの配線関係のチェック。
カメラ本体は、問題なく機能しているようです。
なのに何故映らないのか、と言うよりナビがバック映像に切り替わりません。
色々と確認していると、エンジンを掛けずにアクセサリーの状態だと
正常に切り替わることが分かりました。
となると、ナビ本体の問題か。
更に調べると、エンジンを掛けた状態でバックにすると
バックを感知するナビの電圧が、入ったり切れたりと不安定な動きをしていました。
何となく、突破口が見えたような気がします。
配線図が無いため、今日はここまでで一旦お返し致します。
今日は磨き仕事に重点を置き、やっと
何とかコーティングできる下地となりました。(^_^;)
コーティング剤が、ライトに付かないようにマスキング。
コーティングが終わったら、ボディーにマスキングをして
ヘッドライト用のコーティングを施工。
実はこのお車、コンパーチブルなんです。

オーナー様は、これが気に入った様ですね。(^_-)
屋根の継ぎ目に入った、コンパウンドのカスを綺麗にします。
各パッキンも綺麗にして、雨漏りを予防。
先日塗り直した、ワイパーアーム類を付けて完成です。

新車の様にはなりませんでしたが、最初に比べれば雲泥の差。(^_^)v
最初から気になっていた、ボンネット裏に付いている
ボンネットを支えるロッドの収納が、突貫で付けた針金って…(-_-;)
この様に、ロッドを針金で吊した状態。
この直ぐ下にはバッテリーもあります。
販売したクルマ屋は、気が利きませんねぇ。
弊社で新品に交換しておきました。(^_^)/
もちろん頼まれていないので、プライスレス。
今晩は、雨がちらつく可能性があるので、
納車は明日にして頂きました。ヘッドライトのコーティングは
施工後12時間以上は濡らしては駄目なんです。(^-^)
何とかコーティングできる下地となりました。(^_^;)
コーティング剤が、ライトに付かないようにマスキング。
コーティングが終わったら、ボディーにマスキングをして
ヘッドライト用のコーティングを施工。
実はこのお車、コンパーチブルなんです。
オーナー様は、これが気に入った様ですね。(^_-)
屋根の継ぎ目に入った、コンパウンドのカスを綺麗にします。
各パッキンも綺麗にして、雨漏りを予防。
先日塗り直した、ワイパーアーム類を付けて完成です。
新車の様にはなりませんでしたが、最初に比べれば雲泥の差。(^_^)v
最初から気になっていた、ボンネット裏に付いている
ボンネットを支えるロッドの収納が、突貫で付けた針金って…(-_-;)
この様に、ロッドを針金で吊した状態。
この直ぐ下にはバッテリーもあります。
販売したクルマ屋は、気が利きませんねぇ。
弊社で新品に交換しておきました。(^_^)/
もちろん頼まれていないので、プライスレス。
今晩は、雨がちらつく可能性があるので、
納車は明日にして頂きました。ヘッドライトのコーティングは
施工後12時間以上は濡らしては駄目なんです。(^-^)
お得意様のご紹介で、ご新規様のお車がご入庫です。
古いお車ですが、マーチではありません。(^-^)

ヨーロッパ仕様の、日産マイクラ。
右ハンドルですが、ウインカーレバーはハンドルの左側に付いています。
全体的にくすんでいて、半艶状態。
ただのヤレでは無いと思っていたところ、
日産の5イヤーコートのシールが貼ってありました。
そのコーティングが悪さをしているようです。
上の写真を拡大すると、その酷さが良く分かります。(-_-;)

初めは、粗悪な塗装で塗られたのかと思いました。
試しに磨いてみると、塗膜ではないため
通常のコンパウンドでは全く歯が立ちません。(>_<)
超粗いコンパウンドで、2度3度磨いてやっと何とかなりました。
磨き本番前に、錆びたワイパーアーム類を外して、
研磨して錆を落とし、塗装をしておきました。
実はこのお車、年式は古いのですが最近購入したばかり。
出来れば新車のようにして、長く乗りたいとのご希望です。
くすんだヘッドライトも、ペーパーで磨いて表面を慣らします。
これを徐々に番手の細かいペーパーで磨いていき、
後半はポリッシャーで仕上げていきます。
だんだんと、クリアーになってきました。(^_-)
この後、さらに3度ほどポリッシャーで磨きます。
ガラスの鱗も酷く、全面を機械磨きしますが
上面とリアガラスだけは、何故か鱗がほとんど取れません。(;_;)

恐らく、ボディーと同じコーティング剤を塗られたのでは‥(-_-;)
ボディーの磨きが終わったら、改めてガラスを磨き直しましょう。
今日は、ボディーの超粗磨きが終わったところで終了です。
全身、削り粉で真っ白。(^_^;)
もしかしたら明日の納車は難しいかも…
古いお車ですが、マーチではありません。(^-^)
ヨーロッパ仕様の、日産マイクラ。
右ハンドルですが、ウインカーレバーはハンドルの左側に付いています。
全体的にくすんでいて、半艶状態。
ただのヤレでは無いと思っていたところ、
日産の5イヤーコートのシールが貼ってありました。
そのコーティングが悪さをしているようです。
上の写真を拡大すると、その酷さが良く分かります。(-_-;)
初めは、粗悪な塗装で塗られたのかと思いました。
試しに磨いてみると、塗膜ではないため
通常のコンパウンドでは全く歯が立ちません。(>_<)
超粗いコンパウンドで、2度3度磨いてやっと何とかなりました。
磨き本番前に、錆びたワイパーアーム類を外して、
研磨して錆を落とし、塗装をしておきました。
実はこのお車、年式は古いのですが最近購入したばかり。
出来れば新車のようにして、長く乗りたいとのご希望です。
くすんだヘッドライトも、ペーパーで磨いて表面を慣らします。
これを徐々に番手の細かいペーパーで磨いていき、
後半はポリッシャーで仕上げていきます。
だんだんと、クリアーになってきました。(^_-)
この後、さらに3度ほどポリッシャーで磨きます。
ガラスの鱗も酷く、全面を機械磨きしますが
上面とリアガラスだけは、何故か鱗がほとんど取れません。(;_;)
恐らく、ボディーと同じコーティング剤を塗られたのでは‥(-_-;)
ボディーの磨きが終わったら、改めてガラスを磨き直しましょう。
今日は、ボディーの超粗磨きが終わったところで終了です。
全身、削り粉で真っ白。(^_^;)
もしかしたら明日の納車は難しいかも…
仮ナンバーを借りて、車検場へと向かう準備。

色々なトラブルを予想し、車検は最終ラウンドにしてあります。
仮ナンバーを積んで、早速試乗テスト。
ハンドルの遊びが大きく、車が少し挙動不審。
通常は摩耗によるものなので、交換が好ましいのですが
調整で何とか許容範囲内にガタを納めました。(^_^;)
そろそろ陸事へ向かう時間になった頃、このお車の新しい
オーナーさんが来て、車検を通すところを見てみたいとの事。
早速同乗して貰い、車検の通し方をレクチャーしつつ
検査ラインを通っているところを、見学して貰いました。(^-^)
時間を掛けて、じっくり直しましたのでもちろん車検は合格。(^_-)
帰りは、オーナーさんが試運転がてら初走行。
古くて新しいお車に、とても喜んで頂けました。(^-^)
取りあえず、このまま一旦納車させて頂き、時間の掛かっている部品が
来たところで改めて修理し、名義変更も出来ればと思っております。
いや~大変だったぁ。C=(^◇^ ;
色々なトラブルを予想し、車検は最終ラウンドにしてあります。
仮ナンバーを積んで、早速試乗テスト。
ハンドルの遊びが大きく、車が少し挙動不審。
通常は摩耗によるものなので、交換が好ましいのですが
調整で何とか許容範囲内にガタを納めました。(^_^;)
そろそろ陸事へ向かう時間になった頃、このお車の新しい
オーナーさんが来て、車検を通すところを見てみたいとの事。
早速同乗して貰い、車検の通し方をレクチャーしつつ
検査ラインを通っているところを、見学して貰いました。(^-^)
時間を掛けて、じっくり直しましたのでもちろん車検は合格。(^_-)
帰りは、オーナーさんが試運転がてら初走行。
古くて新しいお車に、とても喜んで頂けました。(^-^)
取りあえず、このまま一旦納車させて頂き、時間の掛かっている部品が
来たところで改めて修理し、名義変更も出来ればと思っております。
いや~大変だったぁ。C=(^◇^ ;