仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
お客様からのSOS。
最近、水温計の針が結構上がるとの事。

一年以上前ですが、その時もオーバーヒートで入庫したことがあります。
直ぐに原因が分かり、修理後お引き取り頂きました。

さて、続きまして私の車。(^^)/

最近アイドリングが不安定になることがあります。
点火系は手を入れてありますので、燃料系が怪しい。

ポンプやフィルターも交換済み。
そこで今回は、インジェクターを交換してみます。
インジェクターは、燃料噴射装置のこと。

外してみると、思っていた以上に全然綺麗です。
それでも25年目で26万キロ近くですからね~(^_^;)

…がしかし…部品が廃番となり入手不可能。(T_T)
そこでインジェクターの洗浄と、圧の測定を頼むことにしました。

手元に戻ってくるまで3~4日掛かるので、
その間シビックは作業場で不動車。よって、お仕事はお休みです。(^O^)

インジェクターで気になる方は取り次ぎも可能ですよ。
古い車で部品が廃番でもこれで安心。
ディーゼルインジェクターでも可能です。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/12)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :