仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
ご近所のお客さまの車です。

ポルシェGT2。リアバンパーの右側に黒い点が有るのが分かります?

この車はお尻が大きいので、バックの際に立体駐車場の設備が
確認しづらくで当ててしまったそうです。塗装がえぐれてしまってます。(T_T)

縦のラインで広範囲に傷が入っていますね‥
そうはいっても、鈑金するにはちょっと勿体ない感じです。

取り敢えずはタッチペンでどこまでやれるか試してみて、
それでもって言うことになったら鈑金塗装を致しましょう。

そもそも、ディーラーでこの程度の修理を頼んだらいくらになるんだろう?
あ~恐ろしや恐ろしや…(-_-;) 予想では20万ぐらいかな。

消せる傷は消し、タッチペンの準備をします。
何重にも重ね塗りをして、えぐれた分の厚さを稼ぎます。

研ぎ入れをした後に何度か磨きを繰り返し、取り敢えず完成です。
 
他人さんが、言われなければ分からない程度にまでなりました。(^_^)v
所詮タッチペンですので鈑金には及びませんが、傷のままよりは良いですよね。

この状態でしばらく様子を見て頂き、その内またお話しをさせて頂きます。

お引き取りの際に手土産を頂いちゃいました。ありがとうございます!


さて…すったもんだした確定申告ですが
何とか今日、夫婦で税務署へ提出することが出来ました~(^_^;)

提出者の列が、建物の外にまで伸びていてビックリ。
でもこれで肩の荷が下りました。tosa...



拍手[0回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :