仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日は秋晴れ~、富士山が雪化粧していました。

日差しは強いけど、清々しい感じ。
弱々しく蝉が鳴いていました、もう10月なんですよね‥
不完全燃焼の短い夏は、もう終わりました。(;_;)

本日は残り作業の、ホイールコーティング。

既に汚れが蓄積してきていました。

22インチホイールは、デカくて重かった…(T_T)

ギックリをしないように、細心の注意を払いながらの着け外し。

つや消しなので、下手に磨くと艶が出てムラになってしまいます。

シルバーとのメリハリが強くなり、見た目も良くなりました。
これにて、全ての作業は終了です。

お日様の、出ているうちに納車出来ました。

オーナー様に、とても喜んで頂けて良かった。。(^_-)

別のお車のご依頼も頂きました。
この度も誠にありがとうございました!

作業中にお得意様からのお電話。
『 ちょっと見て貰っていい? 』

先日、自宅の駐車場に駐めていた車に、子供が自転車を
ぶつけて傷を付けたと、ご近所さんが家族で謝りに来たそうです。

お得意様は、『 コーティングがしてあるので、いいよ、いいよ 』と
伝えたそうですが、謝りに来たご夫婦は?????

オーナーが少し酔っ払っていたからかも知れませんが、
( コーティングって何のこと?)
( 酔っ払っているから訳の分からない事を言っているのか?)
と理解に困った様な顔をしていたそうです。(^O^)

現に傷が付いているし、鈑金修理後にコーティングをするって事か?
などなど、そのご家族は訳の分からぬまま、お帰りになりました。(^_^;)


これは見解の違いで、通常は傷が付いたら鈑金塗装が普通です。
しかし弊社のお得様は、傷が付いたら簡単に消して貰う、が普通なんです。

オーナーさんが爪でコシコシっとしたら、傷が消えたようで
私に見せに来ましたが、傷が何処だったのかオーナーさんも私も分かりませんでした。

今回も、弊社のコーティングがお役に立てて良かった。(^_^)v




拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/12)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :