仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
ショップからのご依頼で、再コーティングです。

前回も弊社でのコーティングなので、
少しは楽が出来ると思っていたのですが…(^_^;)

ボンネットとフロントバンパーの痛みが酷い、何故に?
よくよく見ると、どこかで鈑金修理をしたようです。

そのままコーティングをしなかったのか、抵当な物を塗られたのか。

それと左側面に、イタズラ傷が前から後ろまで全部。(-_-;)

これは左のフェンダーを前から見たところです。

このままスライドドアへ行き、リアフェンダーからバンパーまで。

鍵のような物で傷を付けたようです。
このコーティングは元々傷が付きにくいので、表面を滑るように付いた傷です。
普通だったら、ガリガリになっていると思います。

以前、黒のシーマのボンネットにイタズラされたお客さまが
居たのですが、同じように鍵かコインが滑った様な傷でした。

この傷の部分を先ずは荒磨き。

どうでしょう、ほぼ傷が消えました。
爪の掛かる傷でしたので、ほんの僅かな傷が残った感じですが、
コーティングを掛けると、コーティングの表面の傷に入り込み
一体化するので、傷は無くなってしまいます。

2液性や撥水性・吹きつけや何年も綺麗というコーティングなど
色々ありますが、今の弊社の強靱な皮膜をもったコーティングを
越える物には、未だ出会っていません。


いつも言っておりますが、別にこのコーティングに執着している
訳で無く、もっと良い物が出たら直ぐに新しい方に切り替えるつもりでいます。

ただ、口先で無く様々なケースから、お車を守っている実績があり
実際にお客さま共々、その性能の高さを実感している事は間違いありません。

いつも光って綺麗なだけのコーティングなら、ワックスで良いじゃん。
皆さんは、コーティングに何を求めているのでしょうか。

ちなみに、黒のシーマの傷も消えて無くなりました。

明日の完成予定です。
いや~今日も30度越えで暑かったぁ。(^^;)

拍手[0回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3
10 14 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :