仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
作業部へと向かい、N-ONEを動かそうとしたら
バッテリー上がりで、セルモーターがカカカカッ…(-_-;)

バッテリーは前のオーナー様からの物で、約2年経過したぐらい。
通常のエンジンの掛かり具合から考えると、もう少し保つはずです。

大体の原因が分かっており、ドラレコの駐車監視記録が悪さをしています。
エンジンを止めた後に、指定した時間を録画できるようにスタンバっています。

設定を確認してみると、バッテリー電圧が11.8V になるまで
電流が流れたままになる様になっていました。
12Vを切ると、エンジンの始動が困難になります。

取り敢えずは、13Vを切ったら電流をカットする設定にしました。
これでも駄目なら、配線を作り直してエンジンが掛かったときにだけ
ドラレコが起動するように直しましょう。

取り敢えず充電器でエンジンを掛けて、お客様のお車を
外の駐車場に移動しておきます。今日まではそのお車の作業日に
当てていたので、納車までの時間は空いています。

そこで、いつかはと思っていたN-ONEのコーティングを致します。

先日イタズラした前回り以外を磨き、コーティング。
お客様のお車と同じ手順で、施工してあげました。(^-^)

前回の被膜が残っているので、な艶~
これでこの車に、私がやりたかった事の全てが終わりました。

あとはバッテリーの様子見ですね。
今晩一晩、充電しておきます。

この作業中に、ラバンをお引き取りに来られ
またもう一台のご依頼を賜りました。(^_^)/
この度も、誠にありがとうございました。

作業中に聞いているラジオからは、早くもクリスマスソング…♪
あっっという間だろうな…

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :