仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
本日は、お客様との段取りが上手くいかず、
明日の夕方まで空きましたので、我が家の車の作業。

そして、ベンツとお別れの日‥

最後に綺麗に洗ってやりました。

我が家に来て後半はほとんど走る事無く、
せいぜい足車として数キロ走るのがやっと。

せめて、部品として役立って下さい。(;_;)/~

19インチのホイールは、週明けにベンツでアルミ修理と
鈑金がご入庫するので、修理中の代わりのホイールとして使用します。
この車が完成したら、アルミも廃棄処分です。(;_;)

今日は作業場へ、ボイジャーで来ています。

先日の車検帰りに、足回りから異音がしたため点検です。
結果、バットの残量が無いだけでした。

ほんと我が家の車は放ったらかし…(^_^;)


作業中に、目の前でエンジンを掛けたまま、ずっと休んでいるにーちゃん
長らくうるさいので、『エンジンを切るか、移動してくれる!』

いきなりでビックリしたようで、『直ぐに移動します!』

配達業は過酷なのを知っているので、ごめんね。
でもね、ちょっとイラつくんだわ。(-_-;)

少し移動した先で休憩しているようなので、自分の飲み物を買ったついでに
窓開けろってジェスチャーして『ありがとね!』って、
飲み物を渡してやったら、またビックリしていました。(^_^;)
頑張ってね~


さて、引き続きN-ONEのイタズラ。
こんな部品が届いたので取り付けます。

見ての通り、補強部品です。

アンダーバーを検討していましたが、足周りより
ボディーのよじれが気になっていたので、先ずはこちらをチョイス。

サブフレームとボディーを繋ぎ、
ボディーの歪みを抑えます。後日走るのが楽しみ。

次に下回りの防振と。錆止め加工です。

ベースト状の物を塗ると、カチカチになり防音防振効果が得られます。
シビックやオプティにも施工してありますが、効果は大きいんです。(^_-)

これが乾いた明日は、上からチッピング塗装をして更に防振効果を上げます。

古いオプティは、床下のほとんどがゴム状の塗装で覆われていますが
この車は1割も無く、ほとんどが鉄板のままでしたので、
室内の騒音はだいぶ減るのではないでしょうか。(^-^)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :