仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
台風が近づいてきていますが、今のところ
そんなに影響も無く毎日暑い日が続いています。

ちょうど家族皆の予定が空いていたので早速お出掛けです。(^^)/

高速に乗り自宅から約3時間弱。

車窓から見える景色も、ご覧のように自然一杯。

渋滞も無く快適にやって来たところは…

日原鍾乳洞です。

東京都奥多摩町と言う事で、ここは東京都内。
自然豊かでとても良い所です。

早速鍾乳洞へと向かいますが、入り口の段階で既に冷気が‥
私以外の家族はパーカーやダウンジャケットを着る始末。(^_^;)

洞窟内の温度は約10℃、湿度は80%以上で非常にヒンヤリ~

内部の観光は、ゆっくり回って約40分ぐらい。

結構なアップダウンが有り、子供達の冒険心には良い感じです。

大空間が有ると思えば、狭くて急な勾配もあり中々楽しめます。

私以外は初めての鍾乳洞で、来て良かった。(^-^)

元々は私が10日ほど前に、娘に洞窟行きたいか?
と言ったのがきっかけ。つい先日、娘が私の所に来て
『 洞窟に宝石を探しに行きたい 』と言ってきたのでした。(>_<)

宝石は無かったけど、楽しんでくれたかな。
しかし、子供はポロッと言った事をよく覚えているな~(^^;)

ここは鍾乳洞以外にも、自然豊かなところで色々楽しめるのですが
現在は落石のため、道の先にある河原や登山道には行く事が出来ません。

開通したら、いつかまた来たいと思います。

さて、せっかくここまで来たので奥多摩湖まで足を伸ばしてみました。

展望台に行ったり、商業施設で水に関する展示物などで楽しめます。

3Dの簡単なムービーもあり、お昼ご飯を含めて
ここで数時間楽しめました。(*^_^*)

昼ご飯を食べている時に、かなり強い雨が降りましたが
帰る頃にはすっかり止み、何の問題も無く全てを楽しむ事ができて
家族共々、大満足のプチ日帰り旅行でした~!(^^)!

何日も楽しむ旅行も良いのですが、プチ日帰り旅行も良いかも。(^_^)/~




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :