仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
自分もしかり、家族もノンビリした休みが必要と、
忙しい中ですがお休みを頂くことにしました。

初めは東伊豆にある、友人の別荘に遊びに行く
予定でしたが、残念なことに台風7号がドンピシャ。
ギリギリまで考えましたが、中止することに…(T_T)

しかし、家族揃っての旅行はなかなか出来ず、諦めきれないので
急遽台風の影響が少なそうな長野方面に変更。

急いで身支度をして、翌朝の出発。
家を出てから数キロ走った頃に、突然奥さんが
『 別荘の鍵を玄関に置きっぱなし! 』
直ぐにUターンして自宅へ…

高速に乗る前で良かった。。(^_^;)

関東から離れると、徐々にお天気が良くなってきます。

風も無く、穏やかな空~(^O^)

こっちへ来たら、恒例の先ずは蕎麦で腹ごしらえ。

初めて入るお店で頂きましたが、私にはちょっといまいちでした。
白馬で食べ慣れた蕎麦の方が旨いかな。

別荘に着いたら、先ずはお掃除と草刈りから。(^^;)

直ぐ近くを鹿の親子が闊歩しているので、
この草を食ってくれないかな~
でも、大して暑くないので、全然汗をかきません。(^o^)

もちろん愛犬と、愛猫2匹も一緒です。

部屋の中を、縦横無尽に走り回っています。
この晩から、BBQで飲めや食えやの繰り返し~

夜は何も掛けずに転がって寝ていたのですが、
朝方は寒くて目が覚めるほどでした。
ちなみに、別荘にはエアコンは有りません。
水道の水も、歯がしみるほど冷た~い。

翌朝起きると、またトラブル。
娘の片目がお岩さんのように腫れています。(@_@)
直ぐに町の薬局へ行って、点眼薬と眼帯を購入。

前日から、目に違和感があると言っていたのですが、
このタイミングでものもらいとは…(-_-;)
それでも、最終日にはかなり回復していましたよ。

湖だ滝だと自然の中を探索したり、道の駅に行ったり。

…しかし、ここでまたトラブルが。(=_=)

商業施設の誘導員と話をしようと車の窓を開け、
その後閉めたときに突然、バキっ!?

そして閉めた窓がスルスルと、ドア内に落ちていきました‥(-_-;)
どうやらパワーウインドーのレギュレーターが壊れた模様。
窓ガラスが落ちたまま、上がってきません。

このままでは突然の雨や、駐車して離れたり
高速で長距離を走って帰る際に支障が出ます。(>_<)

そこで、娘の持っていた10徳ナイフと、車載工具を使って
ドアの内張を外し、植え込みに落ちていた枯れ枝を使い、
インパクトビームと手で上げた状態のガラスの底辺の間に
キッチリと挟み込み、何とか応急処置に成功。

ただ枯れ枝は簡単にポキポキ折れるため、
近くのホームセンターを探し、細い木とノコギリを買って
しっかりと固定し直しました。(^_-)

運転先の窓を開けることは出来ませんが、その後数日は
問題なく、帰りの雨の高速でも問題なく走ることが出来ました。

温泉に行ったり、蕎麦やピザ・ジェラードにカレーと
好きな物を食べたりお土産買ったり。最初は出掛けることを
渋っていた子供達も満足したようです。(^-^)
 
こんな感じで、最初から最後までトラブル続きでしが、
これもまた良い思い出。(^_-)

川崎に戻り、また熱帯夜からのスタートですが、
心と体が仕事復帰出来るかなぁ。(^^;)

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :