仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
キャンプから帰って来たら満開でした。(@_@)

お天気が悪くてちょっと残念ですね。

ここのところのキャンプでマイブームなのが、
お散歩がてら地面に刺さったままの置き去りペグ探し。(^_-)

最近は皆さん良いペグを使っているので、お宝探しみたい。
今回も見つけました!長い事忘れられていた様で結構痛んでいます。

頭しか出ていなくて、なかなか抜けずに格闘。
ようやく抜いたら40センチの長いペグでした。

グネグネに曲がり、結構錆びています。

何ですかこれ、木ですか?


川で泥を洗い流し、ハンマーで叩いて曲がりを直していきます。

結構良い感じに伸びました~(^_^)v
ここまでは現地でお遊びのような感じ。

キャンプ道具の清掃のため、作業場に来たついでに
ヤスリで先を尖らせ錆をある程度落としていきます。

腐食で表面に凹凸が出来てしまっているので、
磨いて段差を少なくしていきます。

そして脱脂をして塗装。

ちょうどTOYGUN用のチタニウムシルバーがあったので
こんな色になりました。この塗料はメチャクチャ頑丈なんです。

どのぐらい放置されていたかは分かりませんが、
これでまた道具として役に立ってくれます。

かえって新品より愛着が湧きますよね~


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/20)
(05/19)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :