仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
第43回東京モーターショー

幼い頃から行き始め44年目、22回は来た事になります。
前回はサブプライム問題や、震災による放射能の懸念で外車勢がほとんど
来ませんでしたが、今年はアメ車やイタ車以外は戻ってきました。

早速会場へ入ってみましょう。
  
 
経済にゆとりが出てきたのか、遊び心のある車が多数出品されていました。

中でも我が家の目にとまり、購買意欲を煽られた車が次の2台。

ポルシェ パナメーラ。
4ドアクーペでありながら、最高速度は300キロ以上。
従来よりホイールベースが広くなり、全長は5メーター超。
この車で、夏の白馬へ走って行きたい~

そして参考出品車なのですが、近日市販されそうなこの車。
 
スズキ ハスラー。
軽自動車ですが、四駆で車高があり大きめのサイズです。
これだったらチョイ乗りから、ちょっとしたキャンプまで行けます。
ウチの小さな車が壊れたら、是非買いたい車です。

それとは別に、今回私が一番気に入った車がこれ。

トラクターなんですが、このデザインが妙に気に入りました。

今回も子供たちも一緒。

自分のカメラで、気に入った車を一生懸命撮していました。
前日にちゃんと自分で、カメラのバッテリーを充電していた様です。(^-^)

もちろん娘も居ます。

トヨタブースにドラえもんが居て大喜び。
でも最初は、のび太とドラえもんの大きさに少しビビっていました。(^_^;)


今回のモーターショーで感じたのは、小型で1~3人乗りだったり
3輪だったりと省スペースかつ小型による渋滞緩和・資源の保護に
向けた取り組みが強く、また『実用性+遊び心』で消費者の志向性と
節約心を重視した車が中心である感じがしました。tosa...

そして今回の収穫がこちら。

スポンサーだったアサヒが無料配布していました。
ノンアルコール飲料ですが、会場のあちらこちらの休憩場で
飲んでいる人が沢山居ました。一応モーターショー仕様です。




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)
(04/24)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :