仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日は娘が学校お休みの日。
土曜日参観で学校に行った為、振替休日となりました。

そこで忙しい中ですが、私も時間を作って
高尾にあるトリックアート美術館に連れて行ってやりました。

息子の時も、ちょうどこのぐらいの歳に連れて来ましたが、
娘は絵心が有るので感性を磨くのに良いのではと考えました。

予想通り館内を走り回り、とても楽しかったようです。(^O^)

これでまた何か、彼女なりに伸びるところが出てくると思います。

せっかく高尾まで来たのだから、
山の上で昼食をとってから帰ろうと、ケーブルカーで移動。

日本で一番、勾配のきつい所を走るケーブルカーに興奮。

上に着いたら早速昼食です。

風が無くお天気が良いのですが、逆にスモッグ掛かっていて
せっかくの景色が少しくすんでいました。(;_;)

2月でも軽装で大丈夫な、ポカポカ陽気。

早速食事処へ。

高尾山には名物蕎麦があるので、私はいつも蕎麦なのですが
息子の時は天ぷらうどん、今日の娘はカレーライスでした…(^^;)

コップの中にスプーンが入ってきて、ビックリしているところ(笑

食後は直ぐに帰る予定でしたが、まだ少し時間が早かったので
少し歩いてみるか?と聞くと、てっぺんまで行ってみたいとの事。(@_@)

‥と言う事で、急遽山頂まで行く事に。

途中神社の急な階段や坂などが幾つもあり、
お参りをしながら良いペースで約40分、山頂へと到着~!(^^)!

予定には無かったので飲み物も持たず、ほぼ手ぶら状態での登頂でした。(^^;)

帰りは途中途中のお店で、ソフトクリームを食べたり
団子を食べたりと、寄り道をしながら下りてきました。

娘に聞くと楽しかったそうで、良い思い出が出来て良かったかな。(^_-)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :