仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日は朝からお天気、早速準備をして雪遊びです。
気温が高くて暑い。。ジャケットを脱いで丁度いい気温です。
 
このお天気が数日続き、例年より雪は少なめで圧雪されています。
しかしソリ遊びにはこの堅さが最適で良く滑る~(^O^)

今回はこんなモノを買ってみました。

【 ZIPFY フリースタイル ミニ 

どんな滑りをするのか楽しみだったのですが、全然滑らなかった…(;_;)

軽い子供が乗るとゆっくりと滑る程度で、勾配が急でないと駄目みたいです。
この後直ぐにお蔵入り決定‥

こんなフィールドに来ると亡くなった愛犬キャノや闘病中のジノが
大はしゃぎで遊んでいたなぁ…と思い出します‥

ジノは連れてきたかったけど、今の状況では到底無理です。
で、今回は新しい家族のキャビが初めてのお出かけ&雪原~
 
初めての場所だからか雪だからか分かりませんが、少しの間動きません。

しかし奥さんのソリ散歩で何本か走らされると…


お前はキャノジノか?と思うぐらい、アクティブに動きはじめました。
 
その後は好き勝手にあちこちへ行ったり、ソリの後を追いかけて行ったりと
すっかり楽しむ事が出来るようになり一安心。(^_-)

一皮むけたかのようにワイルドになったキャビちゃん。

そうでなくては我が家の家族ではありません。
今後のお出かけがとても楽しみです。

子供たちも色んなソリで滑りまくり、飽きるとお気に入りの氷柱収集。

大物が沢山取れてご満悦の息子です。

そして、お昼はお決まりの蕎麦三昧。
  
 
長野に行ったら絶対外せません。
今回は日程が短かったので、2軒しか回れませんでした。
3歳の娘も普通に一人前を食べる事が分かり4人前を注文。
恐るべし、我が家のエンゲル係数の高さ。(^_^;)

食後は別の場所へ移動し、また遊びまくり。
 
広大な斜面で一気に滑り降ります。
スキー場貸し切り状態で、登りに10分下りは20秒。
雪は堅めですが、気をつけないと腰ぐらいまで埋まってしまいます。

私は体力が続かず本数が滑れませんでしたが、奥さんと息子は
呆れるぐらいパワフルに遊んでいます。(@_@)・・

日程が取れればもっと滞在したいのですが、かなり濃厚な休日を過ごせました。

これから娘も幼稚園なので、日程調整が益々難しくなるのかなぁ。(^_^;)

そうそう、前日に届いたニューバランスを早速履いていきました。

ソールが堅めですが、勝手に足が前に出る感じで結構良い感じ。
もう少し馴染んだらもっと良くなると思います。

あ~楽しかった!




拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/19)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :