仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
明日、お稲荷さんの大祭があるのですが、雨予報なので
シートを掛けて簡易的な屋根を設置に作業場へ。

すると直ぐ目の前がやたらと騒がしく、焦臭い煙が流れてきます。

商店街にある、閉店したお店からの出火のようです。
規制線が張られていたので、損害状況は分かりません。

10日ぐらい前に、自宅の近くでも一棟全焼・お隣さんの
一部が焼ける火事があり、一人が亡くなられたそうです。
火を扱う際には気を付けて、服装にも気を遣いましょう。

お稲荷さんのシートを張っているうちに煙りが収まり、
火事はそれほど大きな損害は無さそうな感じ。


そういえば、先日O2センサーを交換したオプティー。
その後、奥さんが乗り回した後に私が乗ると、
幾分エンジンの回り方がまろやかになった感じがしました。

その上、アイドリングが500回転程上がり1200回転前後、
エアコンを掛けたときのアイドルアップは1500回転ぐらい。

停車中にエアコンのアイドルアップが掛かると、車が
前に出ようとするので危険ですし、オートマにも良くない。

と言うことで、回転数の調整をしてアイドリングを
規定値の800回転に調整し、アイドルアップは1200回転に調整。
これでエンジンはバッチリ。(^_-)

O2センサー交換前は、若干燃料濃いめで走っていたようなので
これからは燃費の向上が期待できるかな~(^O^)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :