仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日も30℃越えで暑かったですね~
子供の塾の送り迎えなどの野暮用が有り、お仕事はお休み。

空いた時間で自分ちの車の整備です。

先日の車検の時に、ブーツが切れたままで何とか検査を通しました。

そのままでも大した問題ではないものの、
気分的な問題で交換する事に致しました。(^_^;)

スタビライザーリンクです。
車体の傾きを制御する部品の一部です。

交換は簡単で直ぐに終了。

縦に組み込まれています。

外した部品はこちら。

ブーツが切れて、中のグリースが無くなっていました。
その他にもマフラーが腐食して、穴が空き始めています…(-_-;)

外車なので、どんだけ高いのか分かりません。
取り敢えず、シャシブラックを塗って錆の進行を遅らせたつもり。(^^;)

ワイヤーブラシでガシガシ錆を落とし、耐熱パテで穴を塞いでいきます。

乾いたら耐熱塗料で塗るのですが、残念な事にパテが足りませんでした。(;_;)
後日改めての修理です‥

さて、車の修理はここで終わり。
次に作業場の照明を交換します。

今まで使っていた照明が点滅するようになり、一度交換して貰ったのですが
再び同じ症状が発生。仕舞いには点かなくなってしまいました。

メーカーに問い合わせると、最初に購入してから1年が経ったので
補償の対象外と言われてしまいました。結局は2本とも半年ほどで壊れました。

仕方なく次の照明を探していたのですが、その間に切れた照明から発火。 (@_@)

作業中に突然、ぷしゅ!と音と主に筒の中でメラメラ~
LED照明専門店の共同照明が売っている、防塵防水のシーリングライトです。

これ、人が居ないときに発火していたら全焼しかねません。
これに懲りて、今回は純国産の照明に致しました。

今回の照明も防水で、高圧洗浄機でも大丈夫だそうです。
お値段は倍以上でしたが、これで一安心~(^_^)/

拍手[0回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3
10 14 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :