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我が家のアトレー。

ミラーが手動式で、角度調整や格納は全て手動。

もう弄くらないと思っていたのですが、
中古部品で数千円で安いんですもん。(^_^;)
電動ミラーとミラースイッチを中古で購入。

取り付けのため、早速ドアの内張をバラしてみますが、
ドアの内側にはメクラ配線がありません。(-_-;)
探すと運転席と助手席の足元までは、配線が来ていました。

仕方ないので、ドア内から車内までの配線を作ります。
5極線なので、5本の配線をドアの内側まで通します。

ちょうどナビを外したときの配線があったので、
この配線を再利用することに致します。

こんな感じに作りました。(^_^)/

作ったカプラーに合わせて、車内の純正カプラーも付け替え。

さて、ここで大きな問題。
通常は、配線の色を辿っていけば、どの配線と繋げば
良いのか分かりますが、ドアミラーのスイッチとドアミラーの
配線の色が全く違いました。恐らく年式の違いか。(T_T)

左がミラーで、右がスイッチの配線です。
配線図がないので、全て調べなければなりません。

電源とアースは直ぐに分かりましたが、残りの10本の配線が
何なのか全く分かりません。足元の純正メクラ配線を調べて、
右と左のミラーの配線がどれなのかは何とか分かりました。

片方のミラーに5本の配線。すなわち 3125通りの結束数となります。
ミラーの上下左右、格納の電源を1本ずつ調べていきます。

もはや、難解パズル状態。(=_=)

片方のミラーの配線が大体分かり、反対のミラーの配線も
同じように揃えますが、格納ボタンでミラーが上下したり、
ひたすらミラーを上に移動しようと、ガチガチ鳴りぱなしだったりと
もうメチャクチャ~(>_<)

何度も配線を入れ替えて、ようやく全ての
配線が解明されました。ヒューズも一度も飛ばなかった。!(^^)!

しかし残念なことに、右ミラーの格納が動かず
右ミラーのみ、また中古を購入することになりました。
まあ、勉強代にしては安いので良かったと思います。(^_-)
取り敢えず左ミラーのみ、電動ミラーとなりました。
久しぶりに、頭をフル回転させたので疲れました…tosa…



#アトレーのミラー #電動ミラー化 #配線図がない

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