仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
新米家族がカットから帰ってきました。

お前さん誰?
いままでカットが必要なワンを飼った事が無いので、
マズルをスッキリしただけで別犬のようで毎度ビックリ。

以前、白いのを暫く預かっていた事がありましたが、
やっぱり見た目ががらりと変わりました。

やんちゃな豆粒犬が‥
何ていうことでしょう~♪

エレガントなワンに変身。このあとメデタく引き取られていきました。

こちらは家族歴長い愛犬ジノ君。

別に腕章ではありません。麻酔の痕です。

実は奥さんが実家に行った際に、ジノの頭が小さく見えたそうです。
そう、体が大きくなっていたんです。

次の日私が触診すると腹部にかなりの張りがあったので、
病院に連れて行ってもらい、エコーとCTを撮ったところ脾臓(ひぞう)が
かなり大きくなっているそうです。それも一度プチ破裂した痕があるとの事。
さすがうちの奥様。生徒ワン’ズからは神扱いですからね~(^_-)

レトリバー種は気付かないうちに破裂して、数時間後に逝ってしまう事例が
沢山あるのでラッキーかもしれませんが、悪性の可能性があり
プチ破裂の影響で、悪性の場合全身に転移している可能性も…

取りあえずは明日、ジノ君は手術です。
脾臓摘出の他に、膀胱にあった結石の摘出・表皮のポリープ切除など。
高齢のジノには辛い手術ですが、頑張って元気に帰ってきてもらわないとね…

1月にフィオ・7月にキャノと立て続けに逝ってしまった中、
この時期にジノまでは勘弁してもらいたい。。

早ければ3日後、長ければ1週間ほどで帰宅予定です。
頑張ってこいジノ!




拍手[0回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :