仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
お客様とのご連絡が上手くいかなく、お仕事の調整が崩れます。
一人でお車一台集中の弊害ですね。(^_^;)
でも、遅いお正月休みを頂いたようで、充実した休日を満喫しています。
プライベートではやりたいことが山ほどなので、ありがたい。。

今日は、モノの整理整頓の日です。

先ずは最近便利に使っている、お掃除ロボットのルンバ。

待機場所が邪魔と奥様からのクレーム。
確かに、今までスッキリしていたところに、鎮座しています。

我が家の玄関ホールは8畳ぐらいあり、無駄に広いのが自慢。
そこには引っ越したときに、取りあえず用意した電話台が一つ。

10年ぐらいそのままにしていましたが、そろそろお役御免の時期かな。(^_-)
他に何か無いかと探しているときに、良いモノを発見。

早速オーダー。(^-^)

チークの無垢材で出来た、小さな机。
電話台に最適です。

その上、ルンバの基地にぴったり。

これで取りあえず、ルンバの居場所は確保できました。(^_^;)
その他にも、購入アイテムが着弾~(^_^)/

長年リビングで使ってきた、グーグルホーム。
いわゆる『OKグーグル』で動くスマートスピーカー。

しかし、以前購入した大型テレビにもグーグルが入っていて、
話し掛けるとグーグル同士で干渉してしまい、動作がおかしくなっていました。

そこで、テレビの横に置いてあった古いグーグルホームは隠居。

外した後は、娘の部屋に引っ越していきました。

代替えでテレビの横に新たに就任したのは、第4世代のアマゾンエコーです。

ソルトランプより、若干小さい程度の丸いボディー。

いわゆる『アレクサ』で動くスマートスピーカーです。
これでTVと干渉すること無く、働いてくれることでしょう。(^_-)


我が家には、息子の部屋に第4世代のアマゾンエコーの小さいモノと、
今回交換したリビングの大きいなエコー。

私の事務部屋には古い第2世代の、アマゾンエコーがあり
娘の部屋には今回隠居した、一番古いグーグルホーム。
全てを含めると、計5台のスマートスピーカーが活躍しています。

それらはそれぞれ、照明や掃除機・テレビなど、
喋れば各家電を、ハンドフリーで動かしてくれます。

ただこれだけ増えると、残念な事にこれまた若干弊害が生じます。
リビングのアレクサに、『テレビを点けて』と言うと
離れた事務部屋のTVが付いてしまいます。

グループ分けをすれば、問題が解決すると思いますが
もう少し勉強しなければ、私には全然分かりません~(T_T)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :