仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
先月、最新式のガスコンロに入れ替えたのですが、
最新式がゆえの不便さが露呈。(-_-;)

高性能のセンサーが邪魔をして、長年愛用してきた
直ぐ湧くケトルが使えません。そこで違うケトルを用意してみました。

古いドイツ製の笛吹きケトルです。(^_-)

早速お湯を沸かしてみると、愛用のケトルよりは遅いものの
そこそこ短時間で湧かせました。普通のケトルなので当たり前か。(^_^;)

密閉されるぐらいきっちりした造形で、ガタひとつありません。
それは、今まで愛用していたケトルも同じ。

ここで1リットルの水を決まった熱量で、沸かし比べてみることにしました。

右のケトルはセンサーが底部分に接地しないため点火が出来無いので、
炙り設定にして強制的に炎を出す様にしてあります。
ケトルのホイッスルが勢いよくなったところで、湧いたことにします。

結果、左のケトルは3分程で勢いよく笛が鳴りました。

30年愛用してきた右のケトルは、15分経っても鳴かずに中止。

熱効率を最大限にケトルの底に集中させるため、センサーが高温危険感知して
炎を最小に絞ってしまいます。結局は炎が大きくなったり、小さくなったりの
繰り返しで、ホイッスルも小さくポーっと鳴るのがやっと…(;_;)

少量の水であれば、センサーが作動する前に湧くので早いのですが、残念。
普通のコンロであれば、1分半で湧くと思います。

全く、湯々しき問題です。(-_-)


今回沸かしたお湯は、
消毒や洗い物、コーヒーにして美味しく頂きました。

(^_^)/

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :