仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
車に乗っていると、ラジオからクリスマスソングのオンパレード。
街中もクリスマス一色です。(^O^)

そんな車での移動中に使うヘッドセットを、先日買ったのですが
イマイチ合わない様で、時々頭が痛くなる事がありました。

そこで今回、価格が以前の4倍ぐらいのモデルを買ってみました。

かなり使い勝手が良く、これなら長時間着けていられます。
先日の作業の時には、1日着けていても大丈夫でした。(^_-)

初めに買ったヘッドセットは息子にあげたのですが、
冬休みの初日に、友達と出掛けた先で紛失。(-_-;)アホ


今日もいつもと変わらず子供達は夜まで塾。
その間にプレゼントをラッピング。さて何が貰えるんだろうね…(^-^)


私も拘りのアイテムを手に入れました。
先ずは今回のアイテムまでのストーリーを‥(^^)/

昔、父親から貰ったボールペンがあったのですが、リフィル(替え芯)を
見つける事が出来ず、オリジナルに近い芯を購入しました。

【フランスのWATERMAN】
結局は適合するリフィルでは無かった為、書いている時の
芯のガタが気になって使わなくなっていきました。

そんな時、2014年の誕生日にアメックスからプレゼントが届きました。

【日本製ソメスサドルの、ツイスト式革巻ボールペン】

ズシリと重量のあるペンは、
不便をしていた私にピッタリで、それから愛用しています。

何度かリフィルを交換して使っているのですが、最近字を書くと
キャップが外れるようになり、芯が引っ込んでしまいます。

そう言えば‥このペンを貰う前から、何十年も使う事の出来るペンを
長らく探していた事を思い出し、ずっと形の変わらない、リフィルも
ずっと手に入るペンを、今回やっと見つけて手に入れました。

【イギリスのパーカー、ソネットフジェール】

昔から人気があり、最近になり復刻版が出たようです。
この度わたしが手に入れたのは、その元となったビンテージの方。(^_^)v

この細かいフェザーパターンが特徴。

昔の方が手作り感があり、復刻版より作りが丁寧。
ボディーはスターリングシルバーで重量が有り、
今まで使っていたソメスサドルの重さと近くて直ぐに慣れそうです。

お値段?安いスマホが買えるかも…(^_-)


さて、子供達が寝たらツリーの周りにプレゼントを置こうかな~

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/26)
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :