仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
仕事で使っている、ポリッシャーのメンテナンスをします。

最近使っていると、内部から
ポコポコと火花の音がするようになりました。

ついでに被服の破れたコードも交換。

車のサイドステップのような低い場所を磨く際に、
コードがポリッシャー絡むと、簡単に損傷します。(-_-;)

前回は損傷部分を切断して、配線をし直しましたが、
それを繰り返すとコードが短くなるので、今回は交換です。

グリップの狭い中に、配線が納まっています。

掃除機でコンパウンドの粉を綺麗にして、元の状態に組み戻し。

ブラシも交換です。

音の原因はこれ。摩耗して、かなり小さくなっていました。
作動点検をして終了。(^-^)
100台以上磨いていますが、国産は壊れないですね~


ついでに壊れてしまった、もう一台のポリッシャーを修理。
5台ぐらいしか磨いていないのに壊れました。(;_;)

中身を見て、チャチな作りに驚き。いや呆れ。。
作動時に、かなりの振動が発生するのですが、
そんなことを全く考えていない作りでした。(=_=)

原因は直ぐ分かり、完全に直りました。
動かなくなっても仕方ない作りで、お値段は国産の3倍。
私的には6000円ぐらいが妥当かな。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/25)
(04/24)
(04/23)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :