仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今朝は、この冬一番の寒さのようでした。
屋上のバケツの水が薄く凍っていて、今年やっと2度目。

昔は叩いても、なかなか割れないぐらい厚く張ったのですが
ここ何年のうちでは、これでも厚く張った方です…

いつものフリスビーの様に、『 キャビィ取ってこい! 』

『 きっ、消えまちた‥ 』

近年は、車の凍結や霜柱も殆ど見なくなりました。(=_=)


さて、先日カスタムしたランタン用に、部品取りにされたランタン。

チェックバルブまで抜かれ、残ったのはこれだけ。(^^;)

元々がバーガンディーの貴重なランタンだったので、
手持ちの部品を寄せ集めて、どれだけ元に戻せるのか調べてみると。。

ほぼ全ての部品が揃いました。(^_^;)
そんなら初めから、部品取りにしなくても良かったのでは‥

もう作られていないランタンですので、できるだけ現存する
個体を減らさない様にしていかなければと、今は考えています。

近日中にメンテナンスして、復活予定です。

このランタン、今ではバカみたいなクソ高い金額でやり取りされていますが、
昔は傷んだら廃棄して、新しく買っていました。
その後、私が買い始めた30年前は、アメリカでは20ドル前後。
ゴールドボンドでさえ200ドル前後で、ほぼ新品が買えました。

日本のWinged Wheelランプも然り。
ほんの3年ぐらい前に、私はヤフオクに数千円で出品していました。
それでも、高すぎかなぁと思っていたぐらい…

本当に、早くキャンプブームが終わらないかな~


そして、これも私が幼い頃から有って当たり前だったKIWIのミンクオイル。

使い切ったので、新しいのを買おうと探しますが全然見当たりません。
調べてみると、何年か前に既に生産が終了しているとのこと。(@_@)

ショック。(T_T)
ミンクオイルと言ったらKIWIの缶だったのにぃ。

昔から慣れ親しんだアイテム・気候までもが次々変わってしまいます。
何だか寂しいですね。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :