仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
買って間もない携帯を、早速壊しました(^_^;)
近所のdocomoへ行き修理依頼をした際にこんな携帯を発見。
 
携帯にカメラが付いているのか、カメラに携帯が付いているのか…
様々なモデルが出そろっており、進化の速さに驚かされます。

自宅に帰ると不在通知がありました。
再配達をして貰うと、先日ご紹介したL.L.BeanのLEDランタンが到着しました。
 
【L.L.Bean's MINI CAMP LANTERN(左) ・ Gorillatorch(右)
アメリカからの発送でしたが、思ったより早く届きました。
もちろん送料は無料(^O^)

こちらは3LEDランタンで、3段階の光量調整とSOS点灯します。
 
単3電池3本仕様ですので、いざという時に単1電池より入手が簡単です。
明るさもかなりあり、キャンプの他に震災時にも活躍することと思います。
防水仕様でカラーバリエーションも豊富で買って良かった(^_-)

半透明のチューブにLEDの光りを当てる事により、チューブ全体を発光させるため
光りはかなり拡散します。その発光チューブは3本あるのですが、
1本~3本の点灯調整が出来るので、明るさが欲しいときや節電したいときに便利です。
 
高さ16センチ程の小さなランタンですが、コンパクト故にかなり使えると思います。


もう一つは、カメラの三脚ではよく見るゴリラポットにライトが付いたモデル。
 
足が自在に曲がり、木などに巻き付いて安定します。
また足先にはマグネット内蔵ですので、鉄部分にくっついて照射することも可能。
単3電池を3本使用し、明るさは無段階調整できます

こちらもキャンプ等の時に、手元を照らす際に活躍しそうです。
車の整備の時も両手を使うことが出来るので重宝すると思います。

さて‥色々なアイテムが揃ってきましたので、そろそろお出掛けして試したいかなぁ。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :