仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
シビックのラジエター部品が揃ったので早速交換です。
コア増しや高性能ラジエターも検討しましたが、
20年落ちで23万キロですからね~。結果的には純正同等の
海外物のラジエターにしました。インドネシア製なので少し安心かな。

かなり漏れていたラジエターを確認してみると…(>_<)


矢印のクラックが横に10センチ以上!
これじゃ~ダダ漏れになるわけです。(^_^;)

ついでにラジエターホースやサーモスタット、エンジンオイルも交換。

これでこの車が廃車になるまで安心かな。


夕方になりアメリカ人の友人と大黒埠頭で待ち合わせ。

自宅から20分程で到着。娘も一緒に来ました。
この友人は電機メカでかなり先端を独走していて、LED懐中電灯さえ出回って
居ない頃に、既に車のヘッドライトをLED化している程なんです。

で、今回譲って貰った物はこちらです。

スマホより僅かに大きい程度のこのオレンジの物体。
何だと思います?

な~んと!車のバッテリー ブースター スターターなんです。(@_@)

要は、車のバッテリーがあがったときに、これをバッテリーに繋ぎ
エンジンを掛けるものなんです。ビックリ!

私も初めは眉唾もんでしたが、ランクルのエンジンを掛けたり
アメ車のバッテリーを外し、これだけでエンジンを掛けることも出来たそうです。

デモストレーションで初めてこれを見た人は、最初のうちは鼻で笑ったそうです。
しかし実際にその結果を見ると、口を噤んだまま何も言えなくなっていたとか。。

挙げ句の果てに 『すぐ譲ってくれ』
『今日は手元に無い』
『じゃあ、このデモ機でいい!』
って事で、無理矢理買ってったそうな。

その他にもiphoneやiPadを充電出来たり、デジカメを充電することも
できる優れもの。これなら邪魔にならず、コンソールにでも入れておけますよね。

ほしい方には、もちろんお譲りできます。

...が、でもその前に私が実際にどのぐらいの能力があるのか
色々とイタズラしてみますね。実勢価格は2万円ぐらいになると思います。




拍手[1回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :