仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日から娘も学校が再開。
息子は明日からのため、今日も塾。
奥さんはお仕事。

って事で、イタズラに没頭できます。(^_-)

年末からやっていた、カンカン研きもほぼ完成。

ランタンも組み上がり、取り敢えずこちらも完成~

鉄部品は、全て黒錆加工をしました。
フルメンテナンスをしてありますが、見た目は古っぽくヤレた感じ仕上げ。

タンクは数ヶ月前に既に加工済みです。傘の部品や
フレームなどを手に入れるのに時間が掛かってしまいました。(^^;)

数ヶ月放置してありましたが、赤錆など発生せずに優秀です。

ベンチレーター(傘)はこのタンクに合わせるため、
少し朽ちた感じに加工して黒錆加工をしました。

フレームはあえて錆が酷かった物を選び、錆によって浸食された
凸凹をそのまま使用。もちろん元の錆は全て取り除きました。(^_-)

付属する細かいパーツは磨き上げ、存在感を出しました。

これが汚いとビンテージ感では無く、
ただのボロいランタンになってしまいます。(^^;)

以前作ったランタン(右)と並べて見ました。

以前の方のタンクは黒錆では無く、耐久性を考えて塗装にしてあります。
今回のタンクで錆に強いことが分かりましたので、
また塗装を剥がして黒錆加工のタンクにしてみようかと思います。

完成しましたが、火が灯らなければただの置物。
早速点火してみましょう、今年初のランタンの点火です。(^^)/

問題無く、安定した燃焼をしています。!(^^)!
30年以上前からランタンを弄くっているので当たり前か…

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :