仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今朝起きたら、全身が痺れた感じで倦怠感。
疲れが溜まってるのかな~(^^;)
幸い今日はご予約がないので助かりました。

子供達は小学校、奥さんは仕事で居ないので、一人ボーッとしていました。


ってな事は無く、ガチャガチャと道具を出してきてメンテナンス。

午前中からビールを飲みながらランタンを磨きます。(^O^)

テレビは、お気に入りの「ローカル路線バスの旅」を流しながら
お出掛けの妄想をしています

自分も昔、行き当たりばったりの旅をしたことがあり
この番組と共感できる部分があって好きなんですよね~

何時間か掛けて、幾つかのランプのメンテが終わりました。

今回は全てハリケーンランタンです。

日本製の Winged Wheel社製の物で、大きい方からNo.500、
No.400、 No.350となっています。

日本では唯一この会社でしか作っておらず、
現在生産しているのは一番大きいNo.500のみ。

大阪で女性が一人で作っていて、日本で最後のランプ職人と言われています。
みなさんも、ぜひ応援してあげて下さい。

ちょっと長いけど分かりやすい動画です。
YouTube出ご覧下さい をクリック。



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :