仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
息子は4月から保育園通いです。その送迎はもっぱら私。
この保育園、一時預かりの託児所が併設されていて、
息子は今までその託児所に月四回ほど預けていました。
その時は全て車での送迎です。

今回新入園の説明会で、車での送迎は固く禁じるとと2度3度の念押しがありました。
その後の個人面談で、さらに釘を刺されてしまい仕方なく自転車を購入することに。

あれこれと調べたあげく、ママチャリではなくジャイアントと言うメーカーの
ミリベロ(小径自転車)を購入、50000円也。
ツールド・フランスにも走っているメーカーなので作りはそこそこ。
でも子供を乗せるのになぜ?この形??
他の人と同じではつまらないと言うのもありますが、実は嫁さんが
子供乗せシートで気に入った物があり、自転車より先に購入。
このシートに合わせて自転車を買いました(^_^;)
ではどの様に乗せるのかというと…

こんな感じです。子供シートの取り付け、取り外しは2~3秒ほど。
二本のアームで自転車にくっついていて、そのアームが
上下に撓む構造になっており、路面からの振動を吸収する優れもの。
シートを含め、割高な通園自転車となりましたが概ね満足です。
気になる細かいところは、追々弄くっていくことにします。
さて、私は翌朝もまた送迎です(=_=)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)
(04/24)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :