仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
昨日作業をした天井の張り替えは、とても喜んで頂けました。
作業を前倒しにしたので、午後からはお休み。

週末の台風に備えて、自宅と作業場の対策をします。
お向かいさんのお家は、戦争で空襲でも来るの?みたいになってました。(^_^;)

作業場は綺麗に片付け、カヌーなどが飛ばないようにチェック。

自宅は、風の直撃を受ける屋上の倉庫を固定し、植木などの片付け。
またギリギリになると混むので、カップ麺や食料をお買い物。
カセットガスなどは売り切れていました。

我が家は、灯油やホワイトガソリンを常備しているので、
停電時の備えは大丈夫かな…

車のガソリンも満タンです。(^_-)

その他、自宅のお向かいさんのお手伝い。
年老いた母親と、背骨を圧迫骨折して余り動けないご子息のご家庭。

以前の台風で、何枚かのスレート屋根材が剥がれたままになっています。

そのままにしていたら、週末の台風で風上側の屋根面スレートが
かなりの枚数が飛ばされ、その上飛んだ物で損害が出る事は間違いなさそうです。

そこで、剥がれたスレートを元の場所に戻し、
応急でブロックを何個も重しとして乗せておきました。(^^;)

飛ばされない事を祈るばかりです。

台風20号は前回と同等かそれ以上の威力を持ち、同じような
コースを辿ってきています。これ以上、損害や事故が起きませんように…

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/26)
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :