仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日は午前中に納車して、お仕事終わり~(^O^)

予報通り風が強くなり、昨晩のうちに完成させておいて正解。

外に出して最終チェック、OK バッチリです!(^_^)v

納車後、自分の車を駐めている駐車場まで歩いていると
公園の桜の中に、ピンクと白の花を咲かせている木を発見。

1本の木から、2色の違う色の花が咲分かれていました。
器用な木だなぁ。(^^)


早い帰宅をしたので、自分ちのベンツのブレーキパット交換です。

1週間ぐらい前に、ブレーキオイルの量が少ないという
警告が、メーター内に出ていました。パットの摩耗ですね。

外してみると、パットセンサーまでギリギリの残量でした。(@_@)

僅かに削れ始めていたので危なかった。

センサーが削れると、パットが無いという警告が出てしまいます。
その場合はこのセンサー交換もするため、余計な部品代が掛かります。

今回は、今さらですがノンダストパットにしてみました。

交換後試乗すると、パットが馴染んでいないのもありますが
若干ブレーキの利きが甘い感じ。少し走って様子を見てみましょう。(^-^)

拍手[0回]

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
8
14 18
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :