仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
車検でお預かりのお車、マニュアルで4WD。
待っていた塗料が無事到着し、直ぐに下回りの塗装です。

足回りはゴム系の弾力のある塗料で塗装。
ピッカピカ~

預かったときは、フロアの下も錆が酷かったので
こちらも錆を落とし全てに錆止め塗装を致しました。

新車時より錆びにくい、頑丈な下廻りになったのではないでしょうか。(^O^)

車の下に潜って塗装をしていたので、髪の毛がガビガビ。(-_-;)
防塵メガネとマスクをしていたのですが、鼻の穴も真っ黒…

うがいをすると、喉の奥から真っ黒な物が。(;_;)
相当な量の塗料を使いましたからね~

早速、車検場へと向かいます。
お客さまの持ち込みのため、整備前は運転していないので
どのくらい変わったのか分かりませんが、車の走りが軽~い。(^-^)

途中、奇抜な単車を乗せた車がいたのでパチリッ!

よく見るとBMWでした。
今はこんな形のバイクを作っているんだぁ。
単車から離れて結構な時間が経つので、もうついて行けないな。

さてと、車検は問題無く合格。

下廻りは、殆ど検査をパスされた感じでした。
これにて、ようやく全ての作業が終わり一段落しました。(^^;)

吸気系・点火系の部品交換にメンテナンス。
ブレーキは、パットやホースを含めフルオーバーホール。
ベルトを交換し、冷却系とオイル系の漏れの修理。
もちろん冷却水・油脂類は全て交換。

仕入れた部品の数だけでも14点以上。(オイル類・LLC含まず)

下廻りの錆落とし、からのフル塗装。
電気系の修理と沢山のメニューをこなしました。

ディーラだけで無く、そこらの車屋でも軽く20万を超える
金額になりますが、弊社ではこの車検‥全て込みで13万ピッタリ!(@_@)

全くもって赤字ですが、でも良いんです。
久しぶりにやる作業があったりして面白かったし、13万までの予算を
聞いていたのに私がやりたくてやった事ですから…(^_^;)

全てのドアに油を差し、固着したアンテナを直し、曇ったライト磨きなど
色々余計な事もやりました。わざわざ遠方から来て下さいましたので
頑張りました。きっと喜んで頂けると思います。




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/19)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :