仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日は、私の住んでいる地区を所轄する警察が
毎年実施する、銃の一斉検査をする日なんです。

私が所持している全ての銃を、警察署に持参しなければなりません。

ケースに入れた銃は10キロ近くにもなり、
何丁もあるとかなりかさばって大変なんです。(^_^;)

警察署では、使用実績や記載事項と銃の確認・面談など、事細かく行われます。

いつも夫婦と子供のセットで出向く為、署内では結構知られた存在。

しかし、今日は子供どもはゲームをしたくてお留守番。
奥さんと二人で出向きますが、直ぐに『あれ?お子さんは?』。
顔見知り過ぎるのもどうかと…(^^;)


検査が無事終わり、午後からは通常通りお仕事です。
ご近所のお客さまで、フロントガラスの撥水加工のご依頼。

水垢や雨染みを綺麗にして、撥水施行をします。
撥水加工は、結構ご依頼のある人気の作業なんです。

ボディーはディーラーで購入の際に施行してしまったとの事。
申し訳なさそうにしておられましたが、気にしないで下さいませ~

最近は注文書の中にコーティングが勝手に記載されていることが多く
値引きの代わりやサービスとして、上手い具合に売り上げを落とさない様な
仕組みに使われているようです。

結局は1年保たないようなコーティングですので、ディーラーは
美味しい口実に使っているんでしょうね。(=_=)


程なく作業が終わり、しばらく放置したままの我が家のバイクの整備です。

以前イタズラで倒された際にブレーキレバーが折れ、ウィンカーが
割れたまま状態で数週間‥何とか作業場まで乗ってきました。

埃だらけで見た目もポンコツ。
部品を変えバッチリと磨き直して整備します。

今回はバッテリーも交換。前回のバッテリーは全く駄目でした。

同じYUASAバッテリーなのですが、左は台湾ユアサ。
台湾製だけどユアサだからと思って安心していたのですが、
直ぐに駄目になりガッカリ。今回はGSユアサで、日本製です。(^O^)

最後にコーティングをして完成。

半袖でも良いぐらいの高い気温でしたので、
バイクでの移動が超~快適で気持ちいい~!(^^)!

明日はもっと気温が上がるようなので、
本当に半袖が必要になるかも知れませんね‥


拍手[0回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :