仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
数日前に、
ワコーズの内燃洗浄レックスのブログを書きました。

その際に、仲良し車屋さんで我が家の軽自動車に施工した後に
エンジンが壊れた経緯を記載しましたが、ネットの世界では直ぐに
特定する事ができるようで、仲良し車屋さんに迷惑が掛かる可能性が
出たため、ここで訂正とお詫びをさせて頂きます。

当時レックスは、画期的な内燃洗浄をする新しい物でした。
その時は弊社でもまだ扱っていなく、初期段階で採用した仲良し車屋さんに
お願いした訳ですが、施術についてはまだ試行錯誤の段階で、注入速度が
早かったのは確かです。また路上の傾斜の有るところで点滴したので、
エンジンの傾きが大きくなり、インマニに溜まってしまったようです。

そのうえ、私の軽はインマニの底に溜まりができやすい
形状のため、今で言う施術してはいけない車種の様でした。

これらの状況が重なり、溜まった液が燃焼室に流入し
ウォーターハンマーを起こしてしまったという経緯です。


販売初期の話ですので、もうかなり古い話。
その仲良し車屋さんでは、私の車以外に不具合の出た車は無く
もちろん直ぐに適切な施工に対応したため、何の心配もありません。

私が気軽にできるレックスへの注意喚起の意味で、確認もせずに
適当なことを記載した事でご迷惑をお掛け致しました。
申し訳ございませんでした。


当時は確かに注入速度が速く、居合わせたワコーズの営業も心配して
いましたが、ここ何年も施術している場に私が終始居合わせた事はなく、
あくまでも、当時のイメージで記載した次第です。


当時、個人的に施術してもらったので、エンジンが壊れたことはボスには
話していなかったのですが、これでバレてしまいましたね。

もちろんお金を払ってやった貰ったのだから、初めからボスに
壊れたことを伝えたら、直ぐに解決したのだろうと今更思います。

皆様、仲良し車屋さんは他のショップより確実な作業をしております。
現に私も、信頼しきってすべてをお任せしていますので、ご安心ください。

ただ、エンジン破損についてはMちゃんから未だ謝罪がございません。(^_^メ)




拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :