仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
お客さまからご紹介頂きましたお客様から、
さらにご紹介して頂きましたお客さまです。(^O^)

本当にありがたい事で、仕事冥利に尽きます!

本日から台風予報でお客さまもご不安だと思いますが、
最善を尽くして完璧に仕上げさせて頂きます。

全体を綺麗に洗車をし、磨く準備に掛かります。
洗車は約2時間掛かりますが、下地作りの大切な行程です。

昼も過ぎた頃、風が吹き始めますが大したことが無く
ボディーの荒磨きをする事が出来ました。!(^^)!

奥側のドアは荒削り済み。手前のドアと比べて艶が戻ってきています。

1年ほど前に、名の知れたコーティングをしたとの事ですが、
そのコーティング自体が酸化してしまい、艶が無くなっていました。

最近は定番サービスとなってしまった、ヘッドライト磨き。(^^;)

向かって右側が荒磨きをしたライトです。
ボディーがピカピカになっても、ライト類が曇っていては嬉しさ半減。
かえってレンズの曇りが際立ってしまいます。

程よい風が暑さをを押さえてくれて、かえって作業がやりやすかった。
本日は下磨きを終えたところで終了~

どうでしょうか、色がワントーン濃くなった感じです。
でもこれは荒磨きですので、明日は通常の磨きからの始まりです。

時間的にはまだ余裕がありますが、風が強くなってきたので
無理はしません。逆に大切なお車を痛めかねませんからね。(^_-)

帰宅途中、雨風が次第に強くなってきた感じです。

夜には通過してしまうと思うで、
明日は台風一過で暑くなるのかなぁ。(^_^;)


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :