仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。http://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日は確定申告の予備日。
昨日申告が終わった為、本日はお仕事の前倒しです。

お客様からETCが反応しなくなり、ゲートが開かないとの事。
場合によっては、料金所で追突されかねない危険な状態。(>_<)

時間が空いたので直ぐにお引き取りに向かいます。

セパレートタイプのETCで、アンテナは懐かしいこの形でした。

取り付けなら簡単なのですが、交換となるとちょっと面倒。
前の人が付けた配線を追って、どの様な経路でどこに付けてあるのか確認。

両面テープを剥がし、残った糊を綺麗にしてから
やっと従来の取り付け作業を始めることが出来ます。(-_-;)

最近の見慣れたETCとなりました。

そうそう、お引き取りの際に追加作業のご依頼。
時々スピードメーターが動かない事があるそうです。

原因は大体予測出来ています。

BMWなのですが、ブレーキの裏辺りに付いている、センサーの不具合。
何カ所か点検して取り敢えずのメンテナンス。

お客さまに報告し、5月の車検の時にまとめて修理のご依頼を頂きました。
ありがとうございます。


確定申告などで作業をお休みしていたので肩の痛み若干和らいでいました。
しかし今日のETCの交換作業で、また痛みが出てしまいました。(T_T)

運転席や助手席の下に潜り込み、配線の取り回しをする際に
色んな体制で腕を動かすので肩に無理が掛かってしまいます。

一体いつになったら良くなるんだろう…(;_;)
ってか、3週間は腕を固定していろと言われて、実際は3時間程度。
これじゃぁいつになっても直らないか。(T_T)


拍手[1回]

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
4 5
11 12
16 17 18 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :