仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】

今日からお彼岸。
午前中は作業場近くにあるお寺さんへ、家族でご先祖のお参り。

桜が咲き始めていました~(^O^)

私はその後、作業を再開。
洗車したり拭き上げたりと、短時間の移動をしていたところ
何度目かのスタートスイッチを押した時、突然『カチッ!』…(@_@)??

エンジンが掛からなくなってしまいました。
バッテリー上がりです。

もともとセルの回りが重たいと思っていたのですが、電力を使う
セルを何度も使い、移動の際のエンジンが掛かっている時間は数十秒。
充電が出来ずに放電してしまったようです。

充電器を接続しセルスタートをするも、メーター内に
チェックランプが沢山点いてしまいました。(>_<)
ABS・エンジン・トランクションコントロール・アイサイト…などなど。

そして直ぐに販売店へ行けとの表示‥(;_;)

ディーラーに電話しますが、見なければ分からないとの事。
それも年度末なので、4月中旬以降でないと入庫できないだと。。

仕方ないので強制的にコンピューターをリセット。

無事チェックランプは消えましたが、今度はアイドリング不調、
窓が全て動かない等の不具合発生。昔と違い全てにコンピューターが
絡んでいるため、それぞれに学習をし直さなければなりません。(^_^;)

すったもんだしながらもコーティング作業は滞り無く終了。

ヌラッとした色艶となりました。
明るいウチ恒例の自然光でのチェック!

特に問題なし、お客さまにも喜んで頂けました。
そしてドライブレコーダーのご相談を賜り、近日中に
打ち合わせをさせて頂きます、この度も誠にありがとうございました。

一応今回の事をご報告し、バッテリーも数時間ですが充電しておきました。
いや~、頭の中で色んな事をグルングルン考えたので何だか凄く疲れたぁ‥(=_=)‥

拍手[0回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :