仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
残暑厳しく、子供達はバルコニーで水遊び

息子には、このプールはすっかり小さくなってしまいました。
3 x 5メーターの大きなプールもあるのですが、ウッドデッキからはみ出てしまうんです。
その大きなプールだったら、私も入れるんだけどな~(^_^;)

車検時にチェックランプが点きまくったお車の修理がやっと終了。
CDデッキの調子が悪いとのことで、デッキの交換も致しました。
このお車のオーディオ関係は、私がイタズラさせて頂いております。

システムは、荷物を積めるようにフロアーの下に収納してあります。
以前は全て、ハイフォニックスで統一してあったのですが、現在はキッカーのアンプに
MBクォートスピーカーの組み合わせに変更してあります。

今回はデッキの変更です。今まではナカミチMB100を使っていたのですが、
持病のチェンジャー不良により修理を断念。  既に2度の修理をしています。 
私の車にも同じデッキが付いているのですが、昨年同じ症状になり、
その時の修理代が5万円以上掛かりました。
私の知り合いの修理屋で直したのですが、部品が手に入らずに大変だったそうです。

さて、取り外したMB100の中には、挿入されたままのCDが何枚もあるので
救出しなければなりません。電源を入れて誤魔化しながら取り出せれば、
本体を助ける事が出来ると思っていたのですが、なにぶんにも普通のデッキより
複雑な構造なため残念ながら諦めました・・・(-_-;)

可哀想ですがバラバラにしてしまいました~
当時は10万円以上したハイエンドデッキです。お客さんのデッキなのに大丈夫かって?
大丈夫です、当時バブリーだった私が差し上げたデッキですから~(^O^)でも悲しぃ・・

デッキの交換後には音の調整です。その調整の時に使うCDがこちら。

高音質CDのシェフィールド。既に生産終了のため貴重な物となりました。
1時間ほどで調整が終了。今回は安いデッキになってしまったのですが
技術がよっぽど進化したのか、なかなか良い音を出します。
これでやっと納車が出来る状態となりました~。tosa.


こちらは調子の悪いキャノちゃん。
少しずつですが、なんとか調子を取り戻しつつあります。

少量のご飯も食べるようになりました。
相変わらず寝たきりベースですが、もう少し頑張って長く生きて下さいまし。



拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/12)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :