仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日は部分コーティングのお車が入庫しました。
洗車していると、ルーフにリーフの焼き付いた跡がありました。

結構綺麗に残っていて、思わずパチリッ


さて、話は戻りますが、先日のキャンプの際にかなりの暴風雨を受け、
買って間もないアイテムが初使用にして破損してしました。

snow peak ランドロック用 シールドルーフ
もともと、このテントはかなり風雨に強いのですが、このシールドを屋根に被せることにより、
より高いレベルで、日差しや
降雨からテントを守り、室内を快適にしてくれる役割をします。

このシートが暴風のため、縁を残して破けてしまったのです…
後日スノーピーク本社へ連絡したところ、その様な事例は今までなく
使用に問題があったのでは‥との事。(-_-メ;)ムカ
とにかく現物を見なさいよっ!と、現物を直ぐに本社宛に送りました。

早速次の日に電話があり、商品開発とサポート部門が破損した現物を見て
協議をしてみましたが、やはり考えにくいと言う結論だったそうです。
それはアウトドア業界最大手のスノーピークですから、いちいち私の様な客に
対応していたらキリがありません。

しかしそこは私。<( ̄^ ̄)>  ちゃんと相手を立て、筋道を通してお話しをしたところ
担当者の配慮で新品を送ってくれることになりました~
さすがスノーピークさん!

あとは私のレポートから、どの様な状況下で破損するのか調査検討を行うようです。
スノーピークは、物づくりの理念。
創業時から受け継がれる「仮説・検討」の開発プロセス。
を掲げていますが、本当に実行している信頼のおけるメーカーでした。

拍手[0回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :