仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
既存のお客さまからのお電話で、車の下廻りから音がするとの事です。

早速、お引き取りに向かいます。
途中、私の欲しい車が走っていました。

無駄遣いを3年我慢すれば、現金で買えるかもねぇ。(^^;)

作業場へと戻り異音の原因を調べます。

目処はついていましたが、マフラーの内部からの音だった為
直しようがありません‥。連休明けに部品発注です。

取り敢えず頼まれていない、私の気になる場所を直し
マフラーを少しイタズラして、一旦お返し致します。

イタズラのお陰で、異音はしますが若干音が小さくなりました。


作業場へと戻り、直ぐに次のお車をお引き取り。
電球は切れていないのに、ブレーキランプが点かないとの事。

ランプを外し単体点検。車両側の配線には電源が来ているので問題なし。

原因はバルブの接点不良。

ハンダで、接点を盛り盛り上げ上げして完成。

最終確認して納車です。

忙しいお車なので、直ぐにお返し出来て良かった。

するとまた電話が鳴ります。
フェラーリのエンジンが掛からないとの事。^^;

さすがに他の作業が立て込んでいて、直ぐに対応が出来ない為
販売店に電話して対応して頂きました。

体が空いているときには直ぐに対応出来ますが、基本はコーティング屋
ですので、コーティング作業が優先致します。

修理作業は、余裕を持ってご依頼頂けましたら助かります。<(_ _)>

拍手[0回]

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
8
14 18
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :