仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
弊社の、お仕事仲間の車をお預かりです。

引き取り中の外気温が24℃。

もう11月ですよ、暑くてエアコンを入れるほどです。(-_-;)

先ずは簡単なライト周りから。

フォグランプが、左右とも点灯しません。
ヒューズは大丈夫で、バルブの配線まで電源もOK。

今ではほとんど使わなくなった、ハロゲン球。
在庫を探すと、倉庫の中にありました!

20年物の新品が。!(^^)!
楽勝で終わると思いきや、左のライトが劣化のためバラせません。

ネジもナメはじめますが、ガラスとプラスチックのため
叩くことも出来ず、結局はドリルでもんでネジの頭を飛ばして分解。

中は錆が酷く、残ったネジも固着したまま。
ドリルでもむとドリルが折れて残り、タップでネジ切りすると
これもまた折れて穴に残るという負のスパイラル。(T_T)

こんな事に時間を費やしてしまい、全然作業が進みません。

それでも、何とか形にはなりました。
最悪はフォグを外して、無かったことにしようと考えてました。(^_^;)

ここからやっと、普通の車検整備。
オイル漏れジャバジャバで、このままでは車検は通せませんが、
時間が無いので取り敢えずは通してしまいたい…(-_-;)

明日の車検はどうなるものか。。


本日、コーティングのご依頼が更に2台増えて、
予備日で空けていた数日も埋まりそうです。

今月も、今日以降はお休みが無さそうです。
いよいよ2023年も、年末モード突入の予感。(>_<)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/19)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :